おもてなし経営はじめの一歩 献本キャンペーン実施

日本の伝統文化「おもてなし」を軸とする経営を実践するための経営書、おもてなし経営はじめの一歩を献本するキャンペーンを実施いたします

おもてなし経営の支援を行う株式会社OMOTENASHI(代表取締役 濱川智 本社:東京都新宿区)は、おもてなし経営によって愛されるブランドをつくる方法を記したビジネス書籍「おもてなし経営 はじめの一歩」の無料献本キャンペーンを2013年11月11日より開始いたします。

■おもてなし経営はじめの一歩 献本キャンペーン
http://omtnsh.co.jp/contents/bookcp

株式会社OMOTENASHI、およびおもてなし感動研究所が積み重ねてきた研究活動、そして企業のおもてなし経営の導入支援活動の経験が”おもてなし経営はじめの一歩”競争から共創へ。ナンバーワン愛されブランドをつくる戦略的マーケティングという「書籍」として11月22日に発売となります。
この書籍はおもてなしに取り組む企業、スタッフのみなさまの努力から生まれました。そのみなさまのご尽力への感謝の気持ちを込めて、書籍「おもてなし経営はじめの一歩」をプレゼントするキャンペーンを開催いたします。

応募条件は、書籍の感想をAmazonレビューに記載いただくこととなります。
キャンペーンの詳細については、専用Webページ(http://omtnsh.co.jp/contents/bookcp)をご覧ください

書籍:おもてなし経営 はじめの一歩 愛されブランドのつくりかた
出版社: インプレスR&D (2013/11/22)
ISBN-10: 4907554001
発売日: 2013/11/22

書籍概要
今「おもてなし」という言葉が注目を集めています。
「おもてなし」は一期一会や一座建立などの言葉に代表されるように、日本文化に欠かせない心得として連綿と継承されてきました。しかし、現代日本における「おもてなし」は、そうした伝統文化の枠に留まらず、企業経営の根幹となる経営哲学として注目を集める存在となりつつあります。実際に、国内経営者の約七割が「おもてなし」に取り組むべきと考え、その半数以上が「おもてなし」は経営課題だと捉えています。
その考えの背景にあるのが、急速に変わりつつある顧客とブランドとの関係性、そして、その変化に適した経営戦略への期待です。
これまでの経営戦略の中心にあるものは競争であり、企業は常にライバルと顧客獲得競争を繰り広げてきました。しかし、おもてなし経営が目指すものは、そうした競争とは一線を画した「顧客との共創」です。
顧客と共に生き、顧客と相思相愛の関係になることによって顧客基盤を安定化させ、健全かつ継続的な発展を目指すのがおもてなし経営の経営戦略なのです。
本書は、おもてなし経営を実践するための入門書として、おもてなしの本質となる「思想や哲学」を検証し、おもてなし経営がもたらす経済効果を科学的にアプローチすることで、おもてなし経営に必要な最初の一歩を解説しています。

企業情報

企業名 一般社団法人おもてなし経営推進協会
代表者名 大前創希
業種 教育

コラム

    一般社団法人おもてなし経営推進協会の
    関連プレスリリース

    一般社団法人おもてなし経営推進協会の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域