IMAGICA FTV、本年12月に食専門プレミアム動画ポータルサイト「FOODIES」をリリース!

株式会社IMAGICA FTV(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本雅史)は、本年12月より、同社が運営する3つのサイトを1つに統合し、国内唯一の食専門CSチャンネル「フーディーズTV」として保有する映像コンテンツの強みを活かした、“食専門プレミアム動画ポータルサイト”をリリースします。

食専門プレミアム動画ポータルサイト「FOODIES」リリースのお知らせ
- CS放送局ならではの動画コンテンツをラインナップ -

株式会社IMAGICA FTV(本社:東京都港区、代表取締役社長:山本雅史)は、 本年12月より、同社が運営する3つのサイトを1つに統合し、国内唯一の食専門CSチャンネル「フーディーズTV」として保有する映像コンテンツの強みを活かした、“食専門プレミアム動画ポータルサイト”をリリースします。

新サイト「FOODIES」では、有名料理家のレシピ動画等のコンテンツを配信。スマートフォンやタブレット端末での視聴スタイルを意識した「3分動画シリーズ(仮題)」等の新サイト限定コンテンツもラインナップします。また、料理好きが集うレシピコミュニティサイト「タベラッテ」との融合による、動画を活用したコミュニティ連動企画等も展開予定。“食を楽しむ人のためのサイト”として充実を図ります。

【新サイト「FOODIES」の特徴】
・食専門CSチャンネルならではのプレミアム動画が視聴可能!
「フーディーズTV」として保有する有名料理家のレシピ動画等のコンテンツをサイト会員向けのサービスとして展開予定です。

・スマートフォン、タブレット端末でも動画視聴が可能に!
料理を楽しむユーザーの視聴スタイルに合わせ、動画コンテンツはPCサイトだけに限らず、スマートフォンやタブレット端末等でも視聴が可能になります。

・食を楽しむ人のためのコミュニティ機能、記事コンテンツも充実!
レシピコミュニティサイト「タベラッテ」は、「FOODIES recipe」としてリニューアル。新設の動画や記事など、食を楽しむ人のためのコンテンツと融合させることで、より活発なコミュニケーションの場を提供します。

【新サイト「FOODIES」の概要】
予定コンテンツラインナップ
■新設コンテンツ
 ・食関連動画(有名料理家動画等)
 ・食関連記事コンテンツ
 ・プレゼントコーナー
■既存コンテンツ
 ・レシピコミュニティ(現タベラッテ)
 ・FOODIES TVの番組情報
  (現 フーディーズTVサイト)
 ・物販機能(現 FOODIES SHOP)
  ※別ドメイン

【サービスブランドの統合について】
当社で展開する食関連の3つのサービスブランドを“FOODIES”として一つに統合し、放送/インターネットというメディアの垣根を越えて“食を楽しむ人のためのブランド”として展開します。

【新ロゴデザインの意図】
新しいブランド「FOODIES」のロゴは、食のコンテンツを扱うメディアであることをシンプルに力強く打ち出すデザインとしました。「FOODIES」の「O」と「I」をそれぞれ「お皿」と「スプーン」に見立てたデザインを施しブランドカラーの赤を配することで、食のあたたかさや広がり、ニッポンの食文化の発展に貢献する新たなメディア創出に挑戦する意志を表現しています。

企業情報

企業名 株式会社IMAGICA FTV
代表者名 山本雅史
業種 新聞・出版・放送

コラム

    株式会社IMAGICA FTVの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域