中国国際空間デザイン賞「NEST AWARD」 提名賞(銀賞)を受賞しました

第4回中国国際空間デザイン賞「NEST AWARD」の発表が9月28日(土)に北京で行われ、乃村工藝社が設計、施工を行った「リーガロイヤルグラン沖縄エージュ」がレストラン部門で提名賞(銀賞)を受賞しました。デザインを手がけた当社の松浦竜太郎は、当アワードにおいて日本人として初の受賞となりました。

 第4回中国国際空間環境芸術設計大賞「NEST AWARD」(以下、NEST AWARD)の発表が9月28日(土)に北京で行われ、乃村工藝社が設計、施工を行った「リーガロイヤルグラン沖縄 ダイニング&バー エージュ」がレストラン空間部門で提名賞を受賞しました。提名賞は金賞に次ぐ第2位の入賞となります。本件のデザインを手がけた当社商環境事業本部クリエイティブディレクターの松浦竜太郎は、当アワードにおいて日本人として初の受賞となりました。

 NEST AWARDは中国建築装飾協会が主催し、中国国内外を問わず優れたインテリアデザインに対して表彰をしています。応募カテゴリーには、レストラン空間部門をはじめホテル部門・商業施設部門・ワークプレイス部門など計9つの部門があり、応募人数は延べ800名以上、応募物件は5,000件を超えました。

 今回提名賞を受賞した「リーガロイヤルグラン沖縄 ダイニング&バー エージュ」は、ホテルのコンセプトである『沖縄の自然』を受け、バーラウンジは「森」、ダイニングは「太陽」をテーマにしています。自然や文化など沖縄の遺伝子を取り入れつつ、これまでにない表現を空間構築に用いることで、沖縄における新しいスタイルのダイニングの提案が評価されました。

 当社は昨年12月に香港で開催された「アジアデザインアワード」においても、「パレスホテル東京チャペル」が全部門から選出される大賞を受賞、「エコプロダクツ2011 フェアウッド・パートナーズ&乃村工藝社ブース」が環境デザイン部門で銀賞を受賞しており、アジアでの評価を高めています。

企業情報

企業名 株式会社乃村工藝社
代表者名 榎本 修次
業種 その他サービス

コラム

    株式会社乃村工藝社の
    関連プレスリリース

    株式会社乃村工藝社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域