西日本初上陸!! 最新劇場上映システム「4DX」2号店が小倉にオープン!!

今世紀の映画界における革新とも言える最新劇場上映システム「4DX」(フォーディーエックス)を、西日本で初めて小倉コロナワールド(福岡県北九州市小倉北区)へ導入いたします。 これは日本において、中川コロナワールド(名古屋市)に続く国内2箇所目の導入であり、九州の映画興行界に新たな歴史が始まります。

最新の劇場上映システム「4DX」の劇場が小倉にオープン!

4DX(フォーディーエックス)とは、3Dのその先「体感型(4D)」を演出するための最新劇場上映システムです。座席が作品中のシーンと完璧にリンクし、前後上下左右へ稼働するのに加え、風、水(ミスト)、香り、煙、シャボン玉など、各種演出も体感できるアトラクション効果も搭載しています。また、4DX専用の短編作品などではなく、一般公開される映画作品で、4DXの環境効果が体感できることも大きな特徴です。世界が認めた新しい映画館のカタチ4DXで、これまでに体験したことのない映画の「新たな感動・すばらしさ」を体感してください。
※2013年4月26日に、中川コロナワールドへ日本初導入しました。2013年9月現在で4DXがあるのは「日本では中川コロナワールドのみ」です。

株式会社コロナでは、「映画館でなければできない体験・面白さ」を提供できる環境整備の必要を痛感し、4DX導入に踏み切りました。2013年4月にオープンした中川コロナワールド(名古屋市)に続き、小倉では2013年12月オープンを目指し、8月26日(月)より着工いたしております。株式会社コロナでは本システムを今後も随時全国的に拡大していく方針であり、初年度は年間12作品を4DXで上映予定です。現在メジャースタジオとの協力関係のもと多くの作品が4D化されており、一般的な新作映画が4DXバージョンでも同時公開される機会が世界中で増えていく見通しです。なお、オープンの日程が確定しましたら皆様にお伝えするとともに、マスコミおよび関係各位の皆様にはいち早く、その素晴らしさをご体感いただく内覧の場を設ける予定でございます。どうぞご期待の上ご注目くださいませ。


■劇場
小倉コロナシネマワールド 福岡県北九州市小倉北区西港町27-5
《電話》093-581-5678 《休日》年中無休

■オープン時期
2013年12月(予定) ※オープニング作品は未定

■鑑賞料金
3D作品の場合 『基本料金+1,300円』 (※2D作品の場合は+1,000円)

■注意事項
※身長100cm未満の方は4DXシートがご利用になれません。また、10歳以下のお子様は、保護者の方と一緒にお楽しみ下さい。
※妊娠されている方、ご年配の方、心臓や首などに障害のある方、身体的・精神的に敏感な方、車酔いしやすい方はご利用になれません。

■世界で注目!続々増殖中の4DXシアター
現在、全世界18ヶ国68ヶ所で4DXが導入されており、今後も続々展開予定です。(2013年8月現在)

■コロナワールドのご紹介
コロナワールドは、シネマコンプレックス(映画館)を核に「いつでも普段着で多彩なエンターテインメントが楽しめる憩いの空間」をコンセプトとし、愛知県下を中心に20種を越える業態を地域に合わせて複合施設化し、あらゆる世代の人々が楽しめる複合エンターテインメント施設として展開しております。

■公式サイト
コロナワールド 4DX http://www.4dx.korona.co.jp/

企業情報

企業名 株式会社コロナワールド
代表者名 室橋 義隆
業種 その他サービス

コラム

    株式会社コロナワールドの
    関連プレスリリース

    株式会社コロナワールドの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域