金芽米の継続摂取 2ヶ月経過でさらに多くの方に 体調改善効果が現われました

3ヶ月間継続して金芽米を食べて頂く「チャレンジモニター」の開始から2ヶ月後のアンケートを行ったところ、前回行った1ヵ月後のアンケート結果(既報)に比べ、体調改善された方の割合が花粉症の改善を除き、大幅に増加していることが判明しました。

東洋ライス株式会社は、一般の方に金芽米の健康効果を実感していただくため、本年6月より3ヶ月間継続して金芽米を食べて頂く、「チャレンジモニター(第一期)」を実施しています。
この度、同モニター開始から2ヶ月後のアンケートを行ったところ、1ヵ月後のアンケート結果(既報)に比べ、体調改善された方の割合が花粉症の改善を除き、大幅に増加していることが判明しました。

具体的には、便通が改善(1ヵ月後42.7%⇒2ヵ月後46.5%)、肌の調子が改善(同26.2%⇒同36.8%)、口内炎が改善(同20.4%⇒同34.9%)、風邪にかかりにくくなった(同10.8%⇒同28.1%)、花粉症の改善(同8.2%⇒同3.8%)という結果で、1ヶ月後のアンケート結果と比べ、肌の調子、口内炎、風邪について10~15ポイントも改善した方が増加しました。花粉症については、流行の時期でないため効果が体験できなかったからだと考えられます。
さらに「子供達のニキビと、私のしっしんが、出来ても治りが比較的早くなりました。あと、前回もアンケートに記入しましたが肌のキメが整ってきました」「口腔内の粘膜、歯茎が丈夫になった気がします。前回のアンケート同様、ハミガキの出血がなくなりました」など、のコメントもあり、自然免疫力向上による体調改善が現われてきたことが予想されます。
また、猛暑の時期と重なった事もあり、「体調が良いので、食欲も有り夏バテをまだしていません」「夏バテもなくエアコンによる体調不良もない」「夏前から食べていますが、夏バテしてないです。 食欲もありますし・・・」など、夏バテ予防効果についてのコメントも多くありました。
体調改善とは別に、「特に身体の変化はないのですが、お米が大変美味しくて家族全員で頂いてます」「子供達がご飯をよく食べるようになった」「こどもが、金芽米以外のお米は、おいしくないと、食べなくなった」など、食味についても大変好評でした。
チャレンジモニター(第一期)については、3ヶ月間のモニター終了後に最終アンケートを行い、9月中旬頃に結果をご報告する予定です。

<本調査の概要>
チャレンジモニター(第一期)実施期間:平成25年6月1日~9月初旬
今回のアンケート(二回目)対象時期:平成25年6月1日~8月7日
アンケート方法:チャレンジモニター 314人にメールにてアンケートを送付。
回答者数:232人(回収率74%)
金芽米の喫食回数:週に4日以上食べる 221人(95%)
{うち毎日食べるは、140人(60%)}

なお、この「チャレンジモニター」は大変好評で、第二期(8月開始)の募集においても定員を超える応募があり、現在、第三期目(9月開始)の募集を行っております(募集締切 8月22日)。弊社としてもできるだけ多くの方に金芽米の健康効果を実感していただくために、継続して実施してまいります。
詳しくは下記URLをご参照ください。
http://www.toyo-rice.jp/monitor/

企業情報

企業名 東洋ライス株式会社
代表者名 雑賀慶二
業種 食品関連

コラム

    東洋ライス株式会社の
    関連プレスリリース

    東洋ライス株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域