オンライン予備校が流行中の中、 勉強カフェが「受験生会員」リリース開始

「大人が勉強を継続できるサービスの提供」をコンセプトとし、20-30代のビジネスパーソンを中心に1,500名以上の会員さまが利用する勉強カフェが、高校生へ向けて「受験生会員」をリリースしました。

<時代のトレンドに即した新設背景>
1.高校生の受験勉強のトレンドの変化
リクルート社が提供する「受験サプリ」を筆頭としたオンライン予備校、Studyplusに代表される学習SNSなど、いつでも、どこでも学習できる良質のオンライン学習環境が増加しています。そのため、昨今の高校生の中には予備校や塾に通わず、それらを利用する傾向が出てきています。
しかしながら、従来から変わらないのが「安心して、思う存分勉強できる場所の確保が難しい」という現状。図書館は混み合っている。カフェやファーストフード店は騒がしく店員の目も気になる。自宅では気が散りやすい。予備校ではつい友達と話してしまう。そんな問題を解決する場所として勉強カフェを運営してきた弊社だからこそ、親御さんにも安心していただける、良質な学習空間を提供出来るのです。

2.勉強カフェを運営してきたからこそ、出来ること
社会人を対象にきめ細かなサービスを提供してきた弊社だからこそ、親御さんにも安心してお子さんを通わせることが出来る勉強場所をご提供出来ます。
・接客研修を受けたスタッフが常駐しています。
・勉強カフェは、勉強する大人が集まる場所。頑張る大人に刺激され、モチベーションのアップが期待出来ます。

<「受験生会員」とは>
高校生が安心して通える勉強場所であること。これが最大の特徴です。
・カフェでの勉強に近い雰囲気。ドリンクおかわり自由で、持ち込みも可能です。
・帰宅時間を考慮し、21時までのご利用で親御さんも安心です。
・月額8,400円。毎日使っても1日わずか280円でファミリーレストランのドリンクバーと同じくらい安いです。

◇こういった特集・企画が御社にございましたら、お役に立てるかと思います。
■ 高校生の学習環境に関する特集  ■ 受験トレンドの変化に関する特集

◇勉強カフェを運営する株式会社ブックマークスのご紹介
株式会社ブックマークス(東京都渋谷区、代表取締役山村宙史)は、「成長意欲の高い大人が集まるプラットフォーム」として2008年11月より「勉強カフェ」を運営してまいりました。勉強場所のご提供に留まらず「社外の人と知り合うきっかけの場」や「大人が勉強を継続できるサービスの提供」をコンセプトとし、20-30代のビジネスパーソンを中心に1,500名以上の会員さまにご利用いただいております。

企業情報

企業名 株式会社ブックマークス
代表者名 山村 宙史
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域