コベック、優れた操作性を備えたHTML5ベースのデジタルカタログ作成・配信サービス「Wisebook3 Cloud」の無料お試しサービスを新たに提供開始。

株式会社コベックは、7月30日(火)に「Wisebook3 Cloud」に簡単操作でHTML5の電子版カタログが作成できるHTML5プランを機能追加し、無料お試しサービスを提供開始します。


スマートデバイスの普及に伴い、2013 年にはスマートデバイスのトラフィックがモバイルPC を上回りました。

これからはFLASHをベースにしたPC向けのコンテンツ配信ではインターネットで効果的に見込み客を増やし集客につなげることが難しい状況です。

そこで、FLASH の電子版カタログを配信している企業様にHTML5のベースのコンテンツ作成・配信サービスとして

「Wisebook3 Cloud 」のHTML5プランをおすすめします。


同サービスで作成した電子版カタログを開いてみると、起動時間、拡大、ページ送りの性能はネイティブアプリやFLASHと変

わらない。また外部リンク、動画、全文検索、メモ、ペンなど豊富な機能を標準提供しています。


HTML5 形式のコンテンツは、各デバイスに標準搭載のブラウザだけで読むことができるので、AppStore やGoogle Play への登録や審査が不要です。

また、「Wisebook3 for HTML5」は必要なときに誰でも簡単に素早くコンテンツの更新を行うことができ、その場で最新情報が配信できることも魅力にあげられています。


「Wisebook3 for HTML5」で作成したコンテンツは、WindowsやMac OSでも、Microsoft Surfaceでも、iPhoneやiPadでも、Nexus7やKindle Fireを含む多くのAndroid機種でも優れた性能を発揮します。


◆Wisebook3 Cloud とは

企業様がコストや手間をかけることなくデジタルカタログを作成・配信できるように開発したサービスです。

3ステップの簡単操作でPDFをマルチデバイス用デジタルカタログに変換することができます。

これまでの「ネイティブアプリ+FLASH」プランに加えて、このたび、新たにスマートデバイスやPCに基本搭載のブラウザだけでコンテンツが閲覧できる「HTML5」プランを提供しております。


◆無料お試しサービスの概要

http://www.wisebook.jp/cloud/

無料お試し期間:お申し込み日から15日間

無料お試しプラン:「ネイティブアプリ+FLASH」、HTML5」


※無料お試しを開始するには、ID(無料)のご登録が必要となります。

※既にWisebook3 Cloudをご利用中の方も別途ID登録が必要となります。

※無料お試し期間中に有料登録した場合、登録した翌月から月額利用料が発生します。


◆Wisebook3 Cloud HTML5の主な機能

・拡大縮小

・見開き表示

・ハイパーリンク

・動画・音楽再生、

・全文検索および検索結果のハイライト表示

・メモ

・ペンツール

・HTML埋め込み

・目次、サムネイル、しおり

・印刷

・電話発信

・Googleマップ

・ポップアップテキスト

・ダウンロード機能

・配信サービス

・アクセスログ解析

・多国語対応

※一部機能は今年8月末に提供する予定です


◆価格

(初期費用)50,000円


(月額費用)

・ライト 2GB 10,000円

・スタンダード 6GB 20,000円

・プレミアム  20GB 30,000円

※上記価格はすべて税別価格です。


◆このような企業様におすすめです。

・iOS/Android/PC端末向けに手軽に情報配信したい。

・社内の限られた人のみが使うようなコンテンツなので、Appleの承認が下りなくて困っている。

・コンテンツの変更やバージョンアップする度にApp Storeに登録したり審査に出したりすることが面倒。

・Appleの審査内容が明確でないため、初期の公開時だけでなく更新時にもリリース時期が読めないので困る。

・アプリの配信、アクセス解析に必要なシステム環境をオールインワンで提供しているベンダーを探している。


【 関連ページ】

・「Wisebook3 Cloud」 http://www.wisebook.jp/cloud/              

・「Wisebook3 for HTML5」 http://www.wisebook.jp/html5/




企業情報

企業名 株式会社コベック
代表者名 安貞善
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社コベックの
    関連プレスリリース

    株式会社コベックの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域