マンションバルコニーが『ワンランク上』のビアガーデンに! -サービス開始から2ヶ月で200件の問い合わせ

屋外用家具、床タイル、植物などで、マンションのバルコニーガーデンを低コストで実現するデザインパッケージ『ファーストリビング』、開始2ヶ月で問い合わせ増加中。

●マンション最大級の魅力である夜景ロケーションを積極的に活用を。
●屋外用家具を用いて上質なバルコニーガーデンを低コストに実現。
●バルコニー生活を積極的に楽しまれている人々をご紹介可能。

連日暑い日が続き、ビアガーデンの季節が到来しました。大阪の老舗百貨店が相次いで20年ぶりにビアガーデンを復活させるなか、銀座の百貨店では期間限定で「美しくなるビアガーデン」が誕生、神楽坂・赤坂・品川では高級感のある家具を用いてワンランク上の大人のビアガーデンを演出するオープンテラスが活況を呈しています。

一方、時間を気にせず、気の合う仲間とゆったり手頃に楽しむ「家飲みスタイル」も定着してきましたが、マンションの中高層階では夜景など都市ならでの眺望がバルコニーから楽しめるため、飲みものやグラス、香り、照明といったグッズの利用だけでなく、バルコニー空間そのものを上質に装飾することで『贅沢な時間』を過ごすことが可能です。

しかしバルコニーに特化し、少ない投資で空間をトータルコーディネートできるサービスはこれまでありませんでした。そこで30年に渡り屋上緑化を手掛ける東邦レオでは、分譲・賃貸マンションのバルコニーを対象に、屋外用家具・床タイル・目隠し・植物などを組み合わせた上質な空間装飾を低コストで実現できるデザインパッケージ「ファーストリビング」を開発し、本年6月より発売を開始しました。

室内のデザインと調和し、統一感のあるバルコニーガーデンが創出できると好評で、リフォームを検討中の居住者やマンションデベロッパーを中心に、約2ヶ月の活動で早くも200件の問い合わせを受けています。

ファーストリビングの価格は186,900円より(バルコニー面積10m2以下のパノラマカウンタープラン 4itemsetの場合、設置費を含む税込み価格)。マンションの新築販売時における床タイル設置のみの一般的オプション価格と比べ、床タイルだけでなく家具・フェンス・植物を標準装備しながらも、3割安の価格を実現しています。

ファーストリビングを採用した千葉県市川市の分譲マンション10階にお住まいのご家族(30代の4人家族)は週に3回程度、バルコニービアガーデンを楽しまれています。バルコニーが変わったことで、(1)夫婦2人で飲む機会が増え、(2)ガーデニングに興味を持つようになり、(3)友人の集まりが増えたことを実感しているそうです。

バルコニー生活を積極的に楽しまれている人々をご紹介することが可能です。部屋に囲まれ圧迫感のあるマンション生活においても自然を感じ、眺望の良さを楽しめ、ご夫婦やご家族、そしてホームパーティなどで親しい人たちと楽しく『贅沢な時間』をシェアできる空間づくりに今後も尽力して参りたいと思います。

【ファーストリビングの特徴】
●ソファやローテーブル、ハイチェアには、リゾートホテルで数多く利用されるシンセティックラタン(屋外用の家具素材)を使用しており、軽く持ち運びしやすい家具は、女性でも簡単に移動可能です。

●パッケージには、家具とタイルをしっかりと固定してコンパクトに収納することが可能な固定ベルトを標準装備。未使用時には隣接との避難経路を確保するとともに、小さなお子様の安全対策にも配慮しています。

●床面をドレスアップするジョイントタイルは切断できるため、避難ハッチのあるバルコニーにも対応可能。専属スタッフによる取り付けは電動工具が不要で騒音も少なく、標準バルコニーであれば、3~4時間で設置完了します。

【プレスリリース補足資料もご確認ください】
 http://www.firstliving.jp/pdf/firstliving_hosoku.pdf
 ・各バリエーションの価格とアイテムについて
 ・ファーストリビングQ&A
 ・東邦レオについて

【ファーストリビング・ホームページ】
 http://www.firstliving.jp/

企業情報

企業名 東邦レオ株式会社
代表者名 橘 俊夫
業種 未選択

コラム

    東邦レオ株式会社の
    関連プレスリリース

    東邦レオ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域