さいたま市の新名物 うなぎ煎餅「うなせん坊や」 先行発売のお知らせ

さいたま市の新名物 うなぎ煎餅「うなせん坊や」(1枚 105円)を7月20日(土)~8月4日(日)の期間限定  イトーヨーカドー大宮店(JRさいたま新都心駅下車東口すぐ)にて先行販売致します。

さいたま市の旅行&イベント会社 彩の国ブランドフォーラム株式会社は さいたまの新名物として「うなぎ煎餅」を販売致します。
さいたま市浦和区は沼地が多く 江戸時代にはたくさん鰻が捕れたました。その鰻を調理して中山道を行き交う旅人に出したのが 現在のうなぎの蒲焼の始まりと言われています。今ではもう鰻は捕れませんが 江戸時代からの伝統の味と「裂き」「串打ち」「焼き」「たれ」などの手仕事の伝統技術を継承する老舗が さいたま市内では現在も軒を連ねています。
さいたま市はこの伝統ある浦和の鰻を「さいたま市伝統産業」に指定しています。
この伝統産業が後世にいつまでも継承されますようにとの願いを込めて また さいたま市の新名物として 世代を問わず広く愛されている煎餅に鰻のエキスを加え 厳選したタレ 山椒の風味を効かせ 創業以来手づくりの心と味にこだわったさいたま市内の製造元が心を込めて焼き上げました。
うなぎ煎餅のシールと うなぎ煎餅PRキャラクター「うなせん坊や」のシール貼りは 同じく市内の心身障がい者地域支援センターの通所者が担います。

7月20日(土)~8月4日(日)まで JRさいたま新都心駅下車東口すぐ イトーヨーカドー大宮店にて先行販売。
1枚 105円(税込)。5枚入り、20枚入りもございます。

企業情報

企業名 彩の国ブランドフォーラム株式会社
代表者名 菩提寺由美子
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    彩の国ブランドフォーラム株式会社の
    関連プレスリリース

    彩の国ブランドフォーラム株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域