日本酒専用スマホアプリ Sakenote リリース!

日本酒専用のスマホアプリ「Sakenote (サケノート) 」をリリースしました。(無料) Sakenoteは国酒である日本酒を盛り上げ、お酒のおいしさ、楽しさを日本のみならず世界へ拡げる志をもって今後も進化していきます!

株式会社ソニックガーデンは、日本酒専用のスマホアプリ「Sakenote (サケノート) 」をリリースしました。


http://sakenote.com


Sakenoteは、飲んだ日本酒を簡単に記録できるアプリで、味の感想はもちろん、瓶のラベルや料理写真を「アルバム」として管理できます。 また飲んだ場所を自動的に記録できるので「あのお酒、どこの居酒屋で飲んだっけ?」といった時でもアプリを開けばサッと地図上で確認できます。

日本酒の銘柄名は難しい漢字や読みが多いものですが、Sakenoteなら銘柄の一部だけ入力すれば目当てのお酒を簡単に探し出せます(数千におよぶ銘柄/蔵元情報があらかじめ登録されています)。


先行リリースしたiPhone版のSakenoteは、発表後約3ヶ月で10,000ダウンロードに迫るなど、幅広い層の世代から好評を得ています。


「Sakenote」は國酒である日本酒を盛り上げ、お酒のおいしさ、楽しさを日本のみならず世界へ拡げる志をもって今後も進化していきます!


機能一覧

・銘柄かんたん検索機能

・アルバム機能

・Twitter・Facebookで美味しかったお酒をシェア

・飲んだ場所を自動的に記録(美味しかったお酒、場所を忘れない!)


今後は、酒蔵や飲食店とのコラボレーション機能を追加していく予定です。


価格: 無料

Android: http://bit.ly/sakenoteandroid

iPhone : https://itunes.apple.com/jp/app/id556305580



企業情報

企業名 株式会社ソニックガーデン
代表者名 倉貫義人
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域