~大画面・高画質を両立した「レグザ Z8Xシリーズ」新登場~福山雅治さんが美しい透明な水面で浮遊!?「レグザ(REGZA)」の新TV‐CM6月16日より放映開始

株式会社 東芝(本社:東京都港区、代表執行役社長:佐々木 則夫)は、「レグザ Z8Xシリーズ」の発売にあたり、福山雅治さんを起用した新TV‐CMの放映を2013年6月16日(日)より開始いたします。

■ 福山雅治さん出演の新TV‐CMが6/16(日)より放送開始!

デジタルハイビジョン液晶テレビ「レグザ(REGZA)」は、東芝が2006年2月より発売を開始した画質と音質にこだわったテレビです。2008年からCMキャラクターとして福山雅治さんを起用し、美しい映像と印象的なフレーズで「レグザ(REGZA)」の魅力を伝えてまいりました。この度放映を開始する新CMも、「レグザ(REGZA)」の大画面の臨場感と映像の美しさが伝わるようなストーリーとなっております。


[新CM 「海のうえで」篇 ストーリー]

小舟のなかで目を覚ます福山さん。起き上がるとそこは一面透明な海で囲まれ、まるで舟が宙に浮かんでいるかのような場所でした。その景色の美しさに目を奪われ、海に囲まれた小舟の上でたたずんでいると、ふと福山さんはそこが“テレビの中”であると気づきます。すると景色が切り替わり、映し出されたのは舟に乗った婦人と船頭さん。広い水面に浮かぶ小舟を背景に「大画面こそ美しく」というフレーズが現れ、遠くを見るように手をかざす福山さんが映し出されるという、映像美を実感いただける圧倒的に美しい背景とどこかフィクションのような不思議な世界観のCMです。


[CM概要]

タイトル:株式会社 東芝「REGZA」 TV‐CM 「海のうえで」篇
出演:福山雅治
放映開始日:2013年6月16日(日) 
放送地域:全国(一部地域を除く)


[CMメイキングエピソード]

今回のCMの舞台となる海は、イタリアの最西端に位置するファビニャーナ島の「Cala Rossa(カーラ・ロッサ)」という入り江で撮影されました。限りなく透明に近い海水と美しいコバルトブルーの海として、毎年沢山の人が訪れる人気スポットになっています。

現地での撮影期間は準備を含めて1週間ほど。南イタリアの強い日差しのせいでスタッフ一同真っ黒に日焼けしてしまったり、風により舟が流されてしまったり、雲で太陽が隠れてしまったりと自然条件と闘いながらの撮影となりましたが、奇跡的に本番の日が一番安定した天候となり、美しい「Cala Rossa(カーラ・ロッサ)」の海の魅力が詰まった映像を撮影することができました。


■ 福山 雅治

1969年2月6日生まれ、長崎県出身。日本のシンガーソングライター、俳優。その他にもラジオDJ、ギタリスト、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、写真家として幅広く活躍している。代表曲は「桜坂」、「HELLO」、「IT'S ONLY LOVE」など。2013年5月26日に行われた「第66回カンヌ国際映画祭」では主演をつとめた映画「そして父になる」(監督是枝裕和)が、作品部門3位にあたる審査員賞を受賞した。


■ 東芝の技術が集結!大画面・高画質の「レグザ Z8Xシリーズ」 新登場

「レグザ(REGZA)」は、東芝の高画質化技術が詰まったデジタルハイビジョン液晶テレビ。2006年の発売以来、高画質にこだわり続け進化し続けています。
この度発売となる「レグザ Z8Xシリーズ」最大の特長は、大画面と高画質を両立させた東芝の「4K高画質化技術」にあります。フルHDの4倍の緻密さで映像を再現する「4K高画質化技術」を導入することで、画面が大きくなるほど目立ってしまう映像の粗さをカバー。大画面ならではの迫力や臨場感と同時に、精細感のある映像美もお楽しみいただけます。
新しい「レグザ Z8Xシリーズ」は6月下旬より全国で発売を開始いたします。新しい「レグザ Z8Xシリーズ」が生み出す出す大画面の迫力と映像の美しさを是非お楽しみください。


[商品概要]

商品名: タイムシフト マシン対応 4K大画面レグザ
形名: (1)84Z8X (2)65Z8X (3)58Z8X
画面サイズ: (1)84V型 (2)65V型 (3)58V型
主な機能:
 ・タイムシフトマシン
 ・ざんまいプレイ
 ・レグザクラウドサービス「TimeOn」対応
 ・地デジ見ながらW録
 ・NHKハイブリッドキャスト対応
価格: (1)希望小売価格 168万円(税込) (2)オープン価格 (3)オープン価格
発売日: 6月下旬

商品名: タイムシフトマシン対応 USBハードディスク(別売)
形名: THD-450T1
動作対応テレビ: Z8X/Z7シリーズ
容量(※注): 合計4.5TB タイムシフトマシン:4.0TB、通常録画:500GB
価格: オープン価格
発売日: 6月下旬

※注 1TB=1,000GB 1GB=10億バイトで算出。

企業情報

企業名 株式会社 東芝
代表者名 佐々木則夫
業種 機械

コラム

    株式会社 東芝の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域