『業界初!DMM英会話でリトアニア人講師デビュー!』

株式会社DMM.com(代表取締役:松栄立也、 本社:東京都渋谷区恵比寿 以下、DMM.com) でサービス展開中の『DMM英会話』に業界初となるリトアニア人講師がデビューしました。


NEWS RELEASE
報道関係者各位
                              2013年5月16日
                            株式会社DMM.com


『業界初!DMM英会話でリトアニア人講師デビュー!』


株式会社DMM.com(代表取締役:松栄立也、 本社:東京都渋谷区恵比寿 以下、DMM.com)
でサービス展開中の『DMM英会話』に業界初となるリトアニア人講師がデビューしました。

デビュー間もないリトアニア講師陣はユーザーからお気に入り登録数も一気に増えて
人気急上昇となっています。
『DMM英会話』では今後も各国の優秀な講師を続々と投入予定です。


■なぜリトアニアなのか?

弊社が今回注目したリトアニアは、東ヨーロッパのなかでも東方に位置するバルト三国のひとつで、
隣国で働くことが多いリトアニアの人々は、良い仕事につくためにはより多くの言語を学ぶ
ことが必要とされており、高校では英語学習が必修なのは当たり前で最低でも3ヶ国語を学ば
なくてはいけないというほど語学学習に非常に熱心な国です。
特に近年においては、高度な語学学習を習得した多くの若者が、語学力を生かした仕事に従事しています。
また、リトアニアは欧州で初めて世帯に光ファイバーを繋いだ国であり利用率は世界5位で、
インターネット利用した高品質のオンライン英会話に適したインターネットインフラも有しています。
リトアニアの人々にホーム・ベースド・ビジネスを提供できるということも、大いに意義の
あることであると考えています。

■様々な国の英語を学べることを目指す!

現在では、母国語ではないが英語を公用語として話している人の数のほうがアメリカ人やイギリス人など
ネイティブスピーカーよりも多いのが現状で、実際、旅行や仕事で海外に行って英語で話す相手は
非ネイティブの人達といった機会が多くなっており、「あっ、ネイティブの人には通じたんだけど、
なぜか通じない?」などということを経験する方も多くなっています。
『DMM英会話』では、様々な国の講師陣と楽しく英語でコミュニケーションを取り、多用な英語に触れる
機会を提供すべく、今後も各国の優秀な講師を続々投入していく予定です。

■DMM英会話とは

『DMM英会話』はネットでレッスンを行うため、インターネットにつながったPCやスマート
フォン、タブレットがあれば、空いた時間に好きなところでレッスンを受けることができます。
講師陣は有名大学在学生や卒業生が中心。
幅広い世代の、いろいろな趣味や得意分野を持った講師が在籍しています。
5月31日まで1日25分の1レッスンコースが月額980円のプレオープンキャンペーン中!

DMM英会話URL:
http://eikaiwa.dmm.com/

企業情報

企業名 株式会社DMM.com
代表者名 松栄立也
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社DMM.comの
    関連プレスリリース

    株式会社DMM.comの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域