ハラルチャレンジプロジェクトのご案内

東南アジアの現地消費者に向けた実験販売サービスを開発致しました。17億人のイスラム圏への進出を目的としたプラットフォームとしてご活用いただけます。

Halal Challenge Project (ハラルチャレンジプロジェクト)

報道関係者各位 

・社会環境
 現在の世界経済において、新興国の経済的発展には目を見張るものがあります。この経済発展の中心的な存在であるイスラム教徒の方々においても生活レベルは向上し、人口勢力も拡大をし続け2020年には22億人に達すると予測されています。
同時に、世界のイスラム教徒人口のうち60%を占めているアジア圏を対象としたハラル産業の拡大も見込まれております。

「ハラル食(豚肉やアルコール等を含まない食べ物)」を召し上がるイスラム教徒の方は認証無き日本製品を手に取る事が出来ないのが実態で、店頭に並ぶ日本製品は主に日系人向けとなっていることから、大きな機会損失が存在しています。

・ハラルチャレンジ
 この度、マレーシアハラルコーポレーション株式会社(港区虎ノ門1-8-15MAYビル3F 代表取締役 アクマル・アブ・ハッサン)とグリシャス株式会社(渋谷区渋谷3-5-16 渋谷三丁目スクエアビル2F 代表取締役 村野信一)が業務提携し日本の事業者とアジア圏との流通活性化を目的とした「ハラルチャレンジ事務局」を発足致し、本来、大きなリスクとコストが伴う輸出ビジネスに安心して参加して頂けるよう、実験販売モデルを開発致しました。

 「ハラル認証」の取得も視野にした、実験販売によるビジネスレスポンス測定サービスとして「ハラルチャレンジプロジェクト」を開始致します。

 マレーシア・シンガポール、インドネシア等の大手流通小売りにて、「メイドインジャパン」売り場を開設し、現地にお住まいの方に向けた実験販売を実施する事で、大きな投資を必要としない、世界進出の足掛かりとしてご利用頂けます。

企業情報

企業名 グリシャス株式会社
代表者名 村野信一
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域