メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンは2000人の夢をかなえました。

2013年2月22日「3歳から18歳未満の難病と闘う子どもの夢をかなえる」ことを唯一の目的としたボランティア団体の一般財団法人メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン(MAWJ)は2000人目のお子さんの夢をかなえました。

MAWJは、1980年アメリカアリゾナで白血病と闘うクリス少年の「おまわりさんになりたい」夢をかなえたことから生まれたメイク・ア・ウィッシュ ファンデーションの日本支部として、1992年12月に沖縄で発足し、昨年20周年を迎えました。94年に本部事務局を東京に移し、「X-Japanのhideに会いたい」「江ノ電の運転士になりたい」「パパと結婚式を挙げたい」「イルカと泳ぎたい」などの夢をかなえてきました。http://www.mawj.org

3月3日~5日「アンパンマンミュージアムに行きたい」夢がかなう予定のこまりさんは、情報公開できますので、ぜひともメディアを通して、多くの方々に「夢をかなえる喜び」をお伝えいただきたいと思います。
 こまりさんは兵庫県加古郡に住む3歳の女の子です。つい4カ月前の2012年10月に脳幹部神経膠腫と診断され、すぐに放射線治療、抗がん剤治療を行い12月中旬に退院してからは、ご家族と一緒にご自宅で過ごしながら、抗がん剤治療を続けています。
最近になって、アンパンマンが大好きになったというこまりさん。テレビ番組やDVDもよく見ていて、台詞を真似たりもしています。おしゃべりがあまり上手ではありませんが、アンパンマンのキャラクターのお名前はちゃんと言うことができます。
こまりさんは、ご両親と兄(4歳)の4人家族で、3月3日-5日の予定で上京します。3月4日にアンパンマンミュージアム訪問予定です。
詳細につきましては、ご連絡をいただければ幸甚です。

企業情報

企業名 株式会社マッキャン・ワールドグループ ホールディングス
代表者名 マイケル マクラレン
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社マッキャン・ワールドグループ ホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社マッキャン・ワールドグループ ホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域