アルコール分0.00%のノンアルコールスパークリングワイン、飲食店を中心に提供開始。

株式会社トンボ飲料(富山県富山市、代表取締役社長 翠田章男)は、アルコール分0.00%のノンアルコールスパークリングワイン『セレブレ』を発売、地元北陸の飲食店を中心に提供を開始しました。

株式会社トンボ飲料(富山県富山市、代表取締役社長 翠田章男)は、アルコール分0.00%のノンアルコールスパークリングワイン『セレブレ』を発売、地元北陸の飲食店を中心に提供を開始しました。

昨今の「ノンアルコール飲料」市場は、「アルコール0.00%」、「○○テイスト」製品が充実しています。アルコール分0.00%のビールテイストに始まり、カクテルテイスト、チューハイテイスト、そしてワインテイスト等、日常の飲用シーンでもおなじみになってきました。飲食店においてもその需要が高まっているようで、ドリンクメニューにノンアルコール品が幅広く揃う傾向にあります。今回当社で発売した「セレブレ」は、スパークリングワインの持つ贅沢感や華やかさはそのままに「アルコールが苦手、控えたい方への配慮を」という、飲食店関係者の声にお応えした商品です。

「セレブレ」の大きな特長は、アルコール分0.00%ながら、本格的なワインの味わいが楽しめる点です。これまでのワインテイスト飲料では、「脱アルコール」(ワインからアルコール成分を抜く)を施した微量にアルコール成分が残るもの、または、「アルコールを発生させないよう無発酵果汁を使用」したものが一般的でした。「セレブレ」は、アルコールを生成しない特殊な製法で発酵させた白ぶどう果汁を使用。果汁を発酵させることによってのみ得られる、ワイン特有の酸味やコクを実現しています。美味しさにこだわり、かつハンドルキーパーや妊婦の方にも安心なアルコール分0.00%です。なお、商品名の「セレブレ」は、「Celebrate」からの造語。記念日や祝い事の特別な食卓を華やかにする飲料として、また、日頃のがんばりへのご褒美飲料として…。さまざまな“祝福”の場面に飲んでほしいという思いを込めています。また、食中飲料としてテーブル上の食事を引き立たせるため、瓶やラベルの色調はモノトーンに。炭酸の発泡性やきらめきを星で表現したラベルに仕上げています。

「セレブレ」は昨年11月にまずは数店舗でテスト販売を実施。アルコールが飲めない、お酒を控えたい食事の席でも料理と合わせて楽しめる食中飲料として提案をスタートし、このたび2013年1月から、富山、石川両県の飲食店・計33店舗で本格的にドリンクメニューとして提供を開始しています。今後は北陸の飲食店を中心に全国の飲食店、そして量販店・酒販店へも販売を拡大、年間販売目標は30万本を予定しています。


■商品概要
商品名:ノンアルコールスパークリング『セレブレ』
原材料:ぶどう発酵果汁、紅茶エキス、香料
容器/容量⇥:ワンウェイ瓶/355ml
価格:オープン価格
販売者名:私の休日カムパニー(株式会社トンボ飲料・子会社)

■会社概要/ブランド紹介
株式会社トンボ飲料は、創業1896年(明治29年)の富山県の飲料メーカーです。水のふるさと・富山より、ラムネやサイダー、シャンメリーなどの“生活を楽しくする”娯楽性飲料の製造販売を手がける一方、2007年からは“生活を豊かにする”高付加価値飲料のブランド『私の休日』(私の休日カムパニー株式会社)も展開。「セレブレ」は『私の休日』ブランドで販売しています。
(私の休日ブランド・WEBサイト)
http://www.watashino-kyujitsu.com

企業情報

企業名 株式会社トンボ飲料
代表者名 翠田章男
業種 その他製造業

コラム

    株式会社トンボ飲料の
    関連プレスリリース

    株式会社トンボ飲料の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域