切手&趣味のオンライン通販<スタマガネット>オープン!

コレクション趣味の代表格「切手収集」。その業界でも20年の歴史を誇る通販カタログ「スタンプマガジン」が、11月15日、ショッピングサイト<スタマガネット>としてオープン、切手や趣味の雑貨の購入が簡単になりました。

1840年、世界初の切手、通称「ペニーブラック」が発行されてから約170年。世界的かつ、歴史の古い伝統のコレクション趣味「切手収集」が、2006年、さらに身近になります。
11月15日、切手&趣味のオンライン通販<スタマガネット>(URL:http://www.stamaga.net)がオープンし、世界各国の切手が自宅で簡単に購入できるようになったのです。

●伝統ある切手通販カタログ「スタンプマガジン」の切手が買える!
業界でも20年の歴史を誇る切手通販カタログ「スタンプマガジン」。
日本を含め、世界230カ国から発行される切手が買えるとあって、収集家の間では必須の雑誌です。その「スタンプマガジン(通称スタマガ)」でご案内している、月に約2000種を越える切手がそのまま、ショッピングサイト<スタマガネット>を通じ、さらに簡単に購入できるようになりました。

●充実のブログ。切手の「裏」はのりだけではない?
切手の種類の代表に「記念切手」と呼ばれるものがあります。著名人の生誕記念や、スポーツの大会、キャンペーンなどなど、その事柄を記念して発行された切手なのです。しかし、記念切手は時間が経過するとその意義や目的が薄れてしまいがちです。ブログコーナーでは、これら切手に別の角度から光を当てることで、それぞれの切手の「裏」に隠されている事実、歴史などをご紹介していきます。
◆主なブログコーナー
 「世界・切手国めぐり」
  一枚の小さな切手から産み出される“頭の中のもう一つの世界”を旅してみませんか?
 「切手でトリビア」
  思わず「へぇ!」「なるほど!」と頷き、感心し、驚いてしまう、切手に関する雑学をご案内します。明日から切手を見る目が変わってしまうかも!

<スタマガネット>は、月刊「スタンプマガジン」の誌面の都合で本誌では紹介できなかったものや、バックナンバーでご好評いただいたものなども随時ご案内する予定です。

<スタマガネット>
URL:http://www.stamaga.net



お問い合わせ先 株式会社郵趣サービス社 お客様サービス室 Tel:03-3304-2444

この記事に関するお問い合わせ先 情報開発室 柏戸
Tel:03-3304-0112
Fax:03-3304-5318
URL:http://www.stamaga.net
168-8081 杉並区上高井戸3-1-9


【株式会社郵趣サービス社とは】
 所在地:東京都杉並区 代表取締役:落合宙一
「うるおいのある余暇を提供する」、この言葉をモットーに環境を壊すことのない、地球にやさしい切手の趣味をお手伝いするとてもユニークな会社です。切手は世界をつなぐ架け橋です。当社はこの趣味を楽しんでいただくために世界250ケ国から切手を輸入しています。
事業内容 1 趣味の郵便切手の小売、卸、輸出入
2 切手収集に必要な用品の製造と販売
3 切手収集趣味に関する出版物の刊行
4 その他収集と趣味に関連する事業

企業情報

企業名 株式会社郵趣サービス社
代表者名 落合宙一
業種 その他サービス

コラム

    株式会社郵趣サービス社の
    関連プレスリリース

    株式会社郵趣サービス社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域