千賀 由久、マッキャンエリクソンのUMデジタル局長に就任

株式会社マッキャンエリクソン(片木康行 代表取締役社長兼CEO、本社:東京都港区)は、9月1日付で千賀由久(せんが・よしひさ)が媒体本部UMのデジタル局長に就任したことを発表しました。千賀は、取締役媒体本部長の中村穣(なかむら・じょう)の直属でUMの全クライアントのデジタル業務を推進していきます。

【2012年9月11日:東京発】株式会社マッキャンエリクソン(片木康行 代表取締役社長兼CEO、本社:東京都港区)は、9月1日付で千賀由久(せんが・よしひさ)が媒体本部UMのデジタル局長に就任したことを発表しました。千賀は、取締役媒体本部長の中村穣(なかむら・じょう)の直属でUMの全クライアントのデジタル業務を推進していきます。
彼のミッションは、主要クライアントへのデジタルビジネスをリードすると同時にデジタルメディアやテクノロジーパートナーとの強固な関係を構築することでUMのデジタルケイパビリティを最大化することです。
また、UMのアジアパシフィックや日本のUMが所属するG14地区とのデジタル領域におけるグローバルコミュニケーションも彼がリードすることになり、これまで以上にデジタルにおける日本の存在感を示していきます。
マネージメントとマーケティングにおいて10年以上、革新的で前進的なリーダーシップを発揮してきた千賀は、今までの経験を活かし、UMのクライアントに対し、斬新で独創的なデジタル施策を提案してまいります。
千賀は、武蔵大学経営学科を卒業後、米国ゴールデンゲート大学で経営学修士(MBA)を取得。1998年より、(株)マインドシェアでオンラインメディアプランニングマネージャーとしてそのキャリアをスタートさせました。その後、(株)ALBAのCRM&ビジネス開発 シニアディレクタ、GroupMインタラクション ディレクター、グラムメディア ジャパン(株) セールス バイスプレジデントを歴任しました。
取締役媒体統括本部長の中村は、千賀の就任にあたり次のように述べています。「千賀は、今まで様々なデジタル分野において卓越したリーダーシップ、マネージメント力、コミュニケーション力を発揮してきました。今後、UMがデジタル領域で積極的に活動していく上で、千賀は、知識も能力も、UMのデジタルチームのリーダーとして最適な資質を持ち合わせています。」

企業情報

企業名 株式会社マッキャン・ワールドグループ ホールディングス
代表者名 マイケル マクラレン
業種 広告・デザイン

コラム

    株式会社マッキャン・ワールドグループ ホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社マッキャン・ワールドグループ ホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域