ValuePress!

会員数30,000社のPR実績。国内大手プレスリリースサイトで配信本数・利用企業数共に業界 NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

「発達支援センターLeafジュニア」創設1周年の10月1日に10拠点目をセンター南に開設!現在、首都圏の発達が気になる未就学児およそ600名をサポート。

株式会社ウイングル

!2012年9月7日 15時

発達が気になる未就学児の療育施設「発達支援センターLeafジュニア」創設1周年を迎える10月1日に、10拠点目をセンター南に開設する。現在、全教室合わせておよそ600名の未就学児が在籍しており、どの教室もほぼ定員一杯の状況となっているため、今後もニーズの高い地域での開設を計画している。

株式会社ウイングル(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川敦弥、以下 ウイングル)は、
●全国35拠点で障害者就労移行支援事業
●首都圏にて9拠点の未就学児対象の児童発達支援事業(障害児通所支援事業)
 「発達支援センターLeafジュニア」
●主に学齢期の学習障害、ADHD、アスペルガー症候群等の
 発達障害の子どものための特別指導塾
 「学習塾Leafプログレス」中目黒校・横浜校
を運営している。

「発達支援センターLeafジュニア」は、2011年10月に中目黒と自由が丘に初めてオープン。
発達が気になる子どものための療育サービスを提供。
その後、蒲田、駒沢、たまプラーザ、横浜、高円寺、相模大野、笹塚と順次オープン。
どの拠点もオープン数カ月でほぼ定員一杯の状況となっている。
利用者は行政機関で通所受給者証を取得することによりサービス利用料金の1割負担(市区町村によっては負担ゼロ)で利用できる福祉サービス。
今後もまだ教室のない地域へのオープンが期待されており、創設1周年を迎える10月1日には、センター南に10拠点目をオープンする。

「発達支援センターLeafジュニア」は、個別支援計画を作成し、一人ひとりに最適な支援を行っている。
ウイングルでは、未就学児から就職を目指す社会人までの障害のある方をワンストップでサポートできるため、子どもの将来を見据えた一貫した支援が可能となっている。

ウイングルは、年々増え続ける発達障害の子どもに対する社会のサポートが圧倒的に不足していることに着目。
教育事業として2011年6月に最初にオープンした「学習塾Leafプログレス」中目黒校をはじめ、現在、全11拠点で700名以上の子どもをサポートしている。

※支援内容など詳細は取材にてお答えいたします。
※在籍中の子どもの親御様の取材可能です。

教育事業ホームページ
http://leaf-school.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ウイングル
担当者名:岡野恵美子
TEL:03-5439-6955
Email:emiko.okano@wingle.co.jp

企業情報

企業名

株式会社ウイングル

代表者名

長谷川敦弥

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

その他サービス

カテゴリー

サービス

プレスリリースを
受信したい方はこちら
プレスリリースを
配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

話題のキーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリー

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る