業界初!懸賞付き事前購入型クーポンサイト『J−PON』11 月5 日にオープン

葵コーポレーション株式会社(東京都板橋区)は、業界初の懸賞付き事前共同購入型クーポンサイト『J−PON』(http://j-pon.jp/)を、11 月5 日(金)にオープン致しました。

業界初!懸賞付き事前購入型クーポンサイト『J−PON』11 月5 日にオープン!
葵コーポレーション株式会社(所在地:東京都板橋区、昭和28年創業、代表取締役社長:江崎 泰元)は、業界初の懸賞付き事前共同購入型クーポンサイト『J−PON』(http://j-pon.jp/)を、11 月5 日(金)にオープン致しました。

【J−PON(http://j-pon.jp/)とは】
J−PONは、事前に購入することにより大きな割引サービスを受けるプレミアムチケットを購入できるサイトです。ただし、これまでの共同購入型クーポンサイトとは違い、さらに懸賞の特典をプラスしました。
購入者はクレジットカードにて決済を行いますが、決済額は申し込み時には確定しておらず、〆切後の抽選でさらに割引になるチャンスがあります。(たとえば、初回のクーポンの場合は、1名が完全無料、2名が65%引きです)。このような決済方法自体もおそらく日本では例がないものです。

【現状の共同購入型クーポンの問題点】
クーポンを持った顧客の来店の動機は、「激安クーポンで面白そうだから」「半額だから」というものが強いのも事実です。つまり、グルーポン系サイトの特徴である「大きな割引率」そのものが、リピートの阻害要因となっているのです。たとえば、米グルーポン社が販売した、スカイダイビング体験を189ドル→109ドルといったオンリーワンなサービスであれば、一度体験して気に入れば、次回からは正価でリピーターになります。しかし、飲食店など競合店が多い場合、最初に半額で来店した顧客がリピーターになる確率は、かなり低くなってしまいます。

【J−PONの特徴】
J−PONは懸賞の要素をプラスすることにより、必ずしも大きな割引をする必要のない事前購入型クーポンをご提案し、リピーターにつながる顧客を集客いたします。例えば、割引は20%、ただし抽選で1名は無料、3名は7割引といった企画にすれば、リピーターにつながる顧客の集客が可能となるだけでなく、既存のお客様が離れる心配もありません。ただし、抽選といっても、抽選の透明性がなければユーザーの支持を得るのは難しいのが事実です。当社は特許出願中の独自の抽選方法により、この問題を解決しました
共同購入型クーポンサイトは現在多数ありますが、それら競合他社と「いいクーポンを」「他社より安く」提供する競争をした場合、価格競争に陥って利益を出すのは相当厳しくなります。それよりも、普通の20%引き程度のクーポンも懸賞の要素をつけることで魅力的に見えるようにし、かつ、実際にクーポンを使った顧客が「期待通り」の満足感を得られるようなクーポンを紹介することで、他社との差別化を図ります。

【本件に関する問合せ】
葵コーポレーション株式会社
担当者 :神代(くましろ)・甲斐
住所:東京都板橋区東坂下2丁目9番6号
電話番号:03-3966-5121
e-mail :kumashiro@aoi-pt.co.jp
url :http://www.aoi-pt.co.jp/
以上

企業情報

企業名 葵コーポレーション株式会社
代表者名 江崎 泰元
業種 その他製造業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域