小型デジタルサイネージ端末を裸眼3D化

ワンポイントでコンテンツをリッチ化、3D映画の予告や3D家電の広告媒体に

■ 裸眼3D小型サイネージ端末を本邦初(当社調べ)で販売開始します。
■ 3Dの興奮が伝わりにくかった、3D映画や3D家電またブルーレイTM 3D対応ソフトの広告媒体として有効です。
■ 表示部はタッチパネルで、FeliCaやMIFARE規格のICカードリーダーを搭載。コンテンツの配信時などサーバーとの通信に利用するネットワーク接続は有線、無線LAN接続に、オプションで携帯電話網3Gにも対応。

国内のタクシー車載デジタルサイネージ4000台余りの端末提供と運用サービス(ASP)の開始 がこの12月と迫ったワールドウィンテクノロジー株式会社(略称:WWT 本社:東京都千代田区神田淡路町2-10-6 代表取締役:李成範)は、その端末の3D対応バージョン「スマートフレーム(c) (略称:SF) 3D」を、2010年11月25日(水)に販売開始します。

 SF3Dは、7inchという小型サイネージ端末としては、専用のメガネを必要とせず、裸眼で立体画面を視聴者に提供する仕様として、本邦初で販売まで至ったものです。市場への投入により、今まで消費者にその魅力が伝わりにくかった例えば、3D映画や3D家電、またはブルーレイ3Dソフトなどその魅力を、臨場感をもって告知することができます。また従前のSFの機能を受け継ぐことで、3D映画の予告編を表示中、おサイフケータイをかざせば、映画割引券を視聴者がゲットするといったプロモーションも実現します。また、SF3Dは通常の2Dコンテンツも表現することができます。したがって、通常のコンテンツは2Dで、ワンポイント的により目立たせという場合には3D と言うように、メリハリをつけての運用が可能です。

 このようなことから、SF3Dが広告に関わるあらゆる企業さまにとって広告媒体の新たなパートナーになりえると、WWTは考えています。

 なお、WWTでは本製品を端末価格3万円以下で提供し、初年度売上2億円を予定しています。


【本件に関するお問い合わせ先】

ワールドウィンテクノロジー株式会社 広報担当 朴(ぼく)、林(はやし)
電話:03-3254-8187  FAX:03-3254-8188
E-mail Address:info-wwt@worldwin.co.jp



《関連URL》
http://www.smartframe.jp
http://www.worldwin.co.jp

企業情報

企業名 ワールドウィンテクノロジー株式会社
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    ワールドウィンテクノロジー株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域