モデルハウスに代わる、バーチャル・オープンハウス

建築セミナーを開かない、モデルハウスを作らない。建築プロデュース・ビルダーズブリッジは、実際の住居を見てもらうオープンハウスを原則としている。

ビルダーズブリッジはモデルハウスを作らない。建設費、維持費、スタッフの経費を冗費と考えている。その費用は耐震性能・耐久性に回すべき、というスタンスなのだ。
そもそも、世界に1棟だけの完全注文住宅をプロデュースする、ビルダーズブリッジには、統一された共通仕様が存在しない。モデルの作りようがないのだ。

替わりにオープンハウスで、実際の作品例を見学してもらうようにしている。住宅展示場の、60坪を超すモデルハウスでは得られない生活実感を体験できる。
といっても、すべての作品を公開することはできない。またオープンハウスは、数日の間だけであって、見学できる人も近辺の方が多い。

その補完として、360度パノラマ写真による、バーチャル・オープンハウスがweb上で常時公開されている。このたび、ビルダーズブリッジの新たな作品例がアップされた。

バーチャルオープンハウスでは、室内の360度パノラマ写真に加え、建設途中の基礎・構造の様子も掲載している。
住宅の耐震性能、耐久性を保証する重要な部分で、ビルダーズブリッジが特に力を入れている工程だが、完成したモデルハウスでは確認できないものだ。

オープンハウスと360度パノラマ写真が、モデルハウスに代わる時、家づくりの常識が変わる。住宅展示場で家を選ぶ時代は終わったといえよう。

建築家と原価で造る注文住宅住まいのリフォーム
URL:http://www.b-bridge.jp/
連絡先:千葉県松戸市八ヶ崎1-8-1 松村ビル1F TEL 047-349-5010 株式会社ビルダーズブリッジ

企業情報

企業名 AIwebdesign
代表者名 宮島博信
業種 広告・デザイン

コラム

    AIwebdesignの
    関連プレスリリース

    AIwebdesignの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域