来たれ!次世代に、はばたく声優・俳優のみなさん!堀川りょう氏が学院長の声優・俳優養成機関、「インターナショナル・メディア学院」が、2006年5月開校!!

株式会社 モバイルミュージックストレージは、有名声優・堀川りょう氏と共同で声優・俳優養成機関であるインターナショナル・メディア学院(略称:アイム)を2006年5月に開校します。 この記念すべき第一期生を募集しています。

携帯音楽配信・携帯音楽ストレージで独自技術を持つ、株式会社モバイルミュージックストレージ(略称:MMS社)はこの度、声優・堀川りょう氏と声優・俳優を養成する教育事業を立ち上げました。
堀川りょう氏は、ラジオ日本で放送中のAMラジオ番組「パケディオエンタチャンネル」(http://www.pkdio.jp)でパーソナリティーとして活躍中です。
この番組は、業界で初めてAMラジオ、携帯電話、パソコン、iPodでの同時放送を実現した画期的な番組としてアニメファンに好評です。

アイムは、現役声優・俳優を講師として起用した本格的な養成機関です。
アイムの特徴は、ラジオ番組や関連会社のテレビ番組・アニメーション・映画等、卒業生がプロデビューし活躍できる出口を最初から用意していることです。加えて、卒業生に広く外部に活躍の場を与えるために、プロダクション・アイムも開設しました。優秀者は、在校中から、プロダクションに所属して仕事をすることができます。
また、ネット技術(ブログの書き方や、ポッドキャスト放送の手法、着うた作成方法など)がカリキュラムに組み込まれています。従って、在校中からネット放送・ポッドキャスト放送、着うた・着ボイスの発信が可能です。
さらに、近々MMS社は、声優に特化した携帯音楽配信・ストレージ事業を各種携帯キャリアの公式サイト・勝手サイトを立ち上げて、実施します。これも卒業生に活躍の場として活用してもらいます。

アイムでは、五月に以下のコースを新設し、初心者から上級者まで幅広く、記念すべき第一期生を募集します。

■ベーシックコース(声優科・俳優科共通)
■声優アドバンストコース
■声優プロコース

声優プロコースは、業界初の次の3大特徴を有しています。
1.堀川学院長をはじめとするプロの有名声優のラジオ番組の収録現場の見学実習があります。
2.実際のラジオ局の番組収録スタジオを使った、ラジオ番組収録実習を行ないます。
3.全員在校中にラジオ番組の出演を保証します。

随時、以下のコースを新設します。
■俳優アドバンストコース
■俳優プロコース

お申し込み、お問い合わせは
http://www.iam.tv/re/

企業情報

企業名 株式会社IAM
代表者名 山田淳二
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    株式会社IAMの
    関連プレスリリース

    株式会社IAMの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域