ロカリサーチ、動画広告の再生終了課金(エンゲージメント課金)サービスを開始。

ロカリサーチ株式会社は、動画広告のプロモーションを行う広告サービス「バイラルスパーク」において、動画の再生終了時にはじめて広告主に対して広告費用の課金を行う「再生終了課金(エンゲージメント課金)プラン」を提供開始いたします。

ロカリサーチ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:伊藤直也)は、ブログや動画共有サイトなどのソーシャルメディアで、動画広告のプロモーションを行う広告サービス「バイラルスパーク」において、動画の再生終了時にはじめて広告主に対して広告費用の課金を行う「再生終了課金(エンゲージメント課金)プラン」を2010年2月25日より提供開始いたします。



「バイラルスパーク」は、企業の動画広告を、ロカリサーチがネットワーク化する600以上のソーシャルメディアへ配信することを可能とし、動画1本につき月間50万回以上の再生回数保証が可能な日本初の動画シーディングサービスです。これまで大手広告主を中心に100以上のバイラルキャンペーン、動画プロモーションでの採用実績があります。


従来の再生開始課金の動画広告サービスでは、視聴者が動画の再生を途中で止め、ブランドへの十分なエンゲージメントが醸成されていなくても、広告主に広告費用が発生していましたが、今回開始する「再生終了課金(エンゲージメント課金)プラン」の提供によって、広告主は、30秒〜3分間の動画を視聴者に最後まで再生された時にのみ、広告費用を支払うことになります。

広告主の動画広告への興味が低いユーザーの多くは再生途中で離脱するため、動画ならではの、ブランドへのエンゲージメント醸成を、リスクを抑えた高いコストパフォーマンスで実現可能になります。



ロカリサーチでは、動画が単に再生されやすいサイトを選定するのではなく、各動画のクリエイティブ内容と過去のサイトごとの視聴データを照合し、動画を最後まで興味を持って再生するような視聴者が訪問するサイトを、掲載サイトとして選定することでリスクを軽減します。



■バイラルスパーク「再生終了課金(エンゲージメント課金)プラン」料金等

・再生秒数30〜180秒までの動画に対応。
・配信単価80円〜/1再生終了につき(動画の尺に合わせて単価は変動)


■ロカリサーチ株式会社について

ロカリサーチは日本初のバイラルマーケティングエージェンシーとして、「プランニング」→「クリエイティブ」→「シーディング」→「トラッキング」を一貫して提供しており、約600の影響力の高いソーシャルメディアからなるネットワークを有し、月間のインプレッション数は約3.5億に及びます。ロカリサーチでは、今後もソーシャルメディアを活用したプロモーションや新たなソリューションを提供すると共に、プロモーション効果の最大化を目指してまいります。

<会社概要>

WEBサイト :http://www.loka.co.jp
所在地 :東京都渋谷区神宮前5-9-17 VEXA表参道2F
設立年月日 :2004年10月05日
資本金 :1,825万円
代表者 :代表取締役社長伊藤 直也

■本ニュースリリースについてのお問い合わせ先

ロカリサーチ株式会社
担当 中川
TEL:03-6805-0671
e-mail:info@loka.co.jp

企業情報

企業名 ロカリサーチ株式会社
代表者名 伊藤直也
業種 ネットサービス

コラム

    ロカリサーチ株式会社の
    関連プレスリリース

    ロカリサーチ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域