ライブ番組を視聴しているみんなをつなげるポータルサイト 『wiwit live』 をリリース

株式会社クルウィットは、ライブ番組を視聴しているユーザ同士をつなげるポータルサイト 『wiwit live』 ( http://live.wiwit.jp/ ) をリリースしましたので、お知らせ致します。

インターネットコミュニケーションサービス企業の株式会社クルウィット(本社:東京都三鷹市、代表取締役:国峯泰裕)は、ライブ番組を視聴しているユーザ同士をつなげるポータルサイト 『wiwit live』 ( http://live.wiwit.jp/ ) をリリースしましたので、お知らせ致します。

■サービス内容
1) ライブ番組表
ユーザ (配信者/視聴者) 投稿型のライブ番組表で、法人/個人の配信や国内/国外の配信を問わず、ライブに特化した番組表を2ヶ月分掲載。
様々なサイトで配信されているライブ情報を横断的に掲載しているため、ライブ番組表ポータルサイトとして便利です。

2) ソーシャルビューイング (※1)
ライブ番組情報を投稿していただいたユーザを対象にユーザ同士でライブ番組を視聴しながらコメントを共有できるソーシャルビューイングチャットを無料で提供。
同じライブ番組を視聴しているユーザ同士がつぶやいたりコメントを書いて共有する事で、よりライブ番組の楽しさが広がります。

3) 公式番組紹介 (※2)
ユーザからの掲載依頼により公式番組として配信しているライブ番組を特設ページにて紹介。
ライブ番組表だけでは伝えきれない番組の面白さをユーザにアピールできます。

※1 ソーシャルビューイング:視聴者同士がライブを視聴しながら、つぶやいたりコメント等の情報を共有すること。
※2 公式番組紹介:近日公開予定です。

■サービス背景
インターネットを使ったライブ配信番組が増えていくなか、これらの番組情報を横断的に参照できるサイトはなく、限られたユーザしか知らないのが現状です。そこで、弊社では日々配信されているライブ番組を横断的に集約し番組表として掲載する事で、広く一般的に知ってもらう機会を提供したいと考えています。

また、インターネットを使ったライブ配信では、視聴者同士がリアルタイムに交流を持てる場を提供する事が可能であるため、弊社が今までに培ってきたリアルタイムウェブチャットの技術とノウハウを『ソーシャルビューイングチャット』として展開し、ライブ番組と視聴者同士の活性化をしいていきたいと考えています。

■会社概要
会社名:株式会社クルウィット ( http://www.clwit.co.jp/ )
代表者:代表取締役 国峯 泰裕
本 社:東京都三鷹市下連雀3-34-8 三鷹ハイデンス509号
設 立:2000年10月6日
資本金:1,000万円
事業内容:
●情報セキュリティ事業
『「安心・安全・安定・信頼」できるインターネットサービスを』の企業理念から、情報通信分野における研究開発等を産学官連携で行っています。また、これらの研究開発から得られた技術やノウハウを自社サービス及び他社サービスにもフィードバックしています。
●インターネットサービス事業
社名である clwit (Communicable Life With Internet Technology) の由来から、インターネットを使ってユーザ同士をつなげるサービスを展開しています。


■お問い合わせ先
URL:https://www.clwit.co.jp/contact/index.html?p
TEL:0422-44-7421
担当:国峯

《関連URL》
http://live.wiwit.jp/

企業情報

企業名 株式会社クルウィット
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社クルウィットの
    関連プレスリリース

    株式会社クルウィットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域