「フューチャーベトナムファンド」ご好評につき第二弾の募集開始!

世界の資金は欧米からアジアへ!今一番エキサイティングな国が“ベトナム”です。前回ご好評頂きました「フューチャーベトナムファンド」第二弾の募集を開始しました。

世界経済が悪化する中、プラス成長を続けるのが“ベトナム”です。内需主導の経済は堅調で、小売・サービス業などの消費セクターが大変好調です。株式市場を見ても株価は昨年度のリーマンショック直前の水準まで戻しており、世界経済が減退する中で、企業業績においても一部の投資中心の企業以外は、全体的に落ち込みはなく、着実に業績を拡大している企業が数多くあります。

ベトナムの証券市場は2000年に開設された誕生してまだ10年もたたない証券市場で、ベトナムを代表とする国営企業の株式公開はまだほんの一部しか行われておりません。つまりベトナム投資の一番の魅了は、これから本格化する有力国営企業のIPO(新規株式公開)と株式上場なのです。

今年に入りベトナム4大国営銀行のベトコムバンク、ベトインバンク、ベトナム最大の保険・金融グループのバオベトグループなどが相次いで上場しました。ベトナム株式市場に有力国営企業の株式上場が、いよいよ本格的に開始されたのです。日本で例えるなら、JR(国鉄)やNTT(電電公社)級の国営企業が次々に株式上場しているような状況です。

今後も国家戦略に関わるような国営企業の大型IPOや株式上場が数多く予定されており、ベトナムの経済成長や個人消費の増加、海外からの直接投資の拡大など考えるとベトナム投資は日本にはない投資チャンスの宝庫であり、投資家の皆様の資産運用に新たな可能性をもたらすことができます。

しかし、ベトナム投資するにあたって、個人で入手できる情報は限られており、ベトナム市場には新興市場特有のリスクが潜んでいるため、個人で必要な情報を収集・分析し売買のタイミングなどを判断することは大変難しい状況にあります。

ソーシャル・イノベーションでは、前回皆様にご好評頂きました「フューチャーベトナムファンド」の第二弾の募集を開始致しました。

「フューチャーベトナムファンド」ではベトナム現地に根差したファンドの組成を行っており、独自のネットワークを生かしたファンドの運用を行います。ベトナム経済成長の恩恵を受け最高の成果をもたらす銘柄を投資対象とし、独自のネットワークで個人投資家ではなかなか手にできない有力国営企業のIPOやOTC(未上場市場)銘柄などを早い時期に確保することができます。

ベトナム投資の第一人者で、ソーシャル・イノベーション顧問の福森達也氏や現地マネージメント会社、現地運用会社と慎重に投資対象の発掘・調査・分析を行い投資対象の決定し、リスクを最小限に抑えながらファンドの特性を生かし投資家の大切なご資産の最大限のリターンの追及をします。

ファンドは募集期間を平成21年10月31日までとさせていただいております。是非、これを機会にベトナム投資の魅力・可能性を感じて頂き、資産運用の選択肢、または情報のひとつとして、参考にして頂ければ幸いと存じます。

【ソーシャル・イノベーション株式会社について】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ソーシャル・イノベーション株式会社(SIC)では、アセアン諸国(東南アジア諸国連合)の未来と日本の投資家の皆様の夢や希望の架け橋になることを目指しています。

成長著しいアセアン・新興国には日本に存在しないような魅力ある投資商品が多く存在しており、その中でも投資家の皆様がより良い金融商品・サービスを選択できるよう、グローバルな視点で情報の収集・分析を行い、運用商品のタイムリーな提案とアドバイス行うことで大切なご資産の成長のサポートをさせていただいております。

またベトナム投資の第一人者である福森哲也氏を顧問に迎え、現在、アセアン諸国の中でも飛躍的成長を続ける“ベトナム”をターゲットとした独自のファンド「フューチャーベトナムファンド」の組成やベトナム現地の熱気を体感していただく、“福森哲也プロデュース”「ベトナム視察ツアー」や「投資セミナー」なども開催しています。

【会社概要】
会 社 名:ソーシャル・イノベーション株式会社
登録番号:金融商品取引業/関東財務局長(金商)第2145号
代 表 者:五十嵐進
設 立:平成19年2月
住 所:東京都港区虎ノ門1‐8‐12 虎ノ門第一ビル4階
事業概要:投資助言・代理業、経営コンサルティング事業
投資組合の組成及び運営・管理業務(適格機関投資家等特例業務)


【本件に関するお問い合わせ先】
ソーシャル・イノベーション株式会社 
担当:宮里春一
TEL.03‐3581‐1919/FAX.03‐3580-7119
E-Mail:miyazato@si-c.net


《関連URL》
http://www.si-c.net/
http://www.si-c.net/fvf/fvfindex.html

企業情報

企業名 ソーシャル・イノベーション株式会社
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    ソーシャル・イノベーション株式会社の
    関連プレスリリース

    ソーシャル・イノベーション株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域