歯科病院専用の総合予約システム「i・CALLデンタルパッケージ」のASPサービスを開始!

人がもっと便利になれるソリューションを提供する株式会社エスプラント(所在:東京都渋谷区、代表取締役:吉野 源大)は、同社が提供する医療機関向け総合予約システムの「i・CALL(アイコール)」を歯科病院専用にカスタマイズした歯科病院向け総合予約システム「i・CALLデンタルパッケージ」のASPサービスを開始しました。

報道関係者各位
プレスリリース
             
2009年06月08日
株式会社エスプラント

エスプラント、歯科病院専用の総合予約システム
「i・CALLデンタルパッケージ」のASPサービスを開始!
人がもっと便利になれるソリューションを提供する株式会社エスプラント(所在:東京都渋谷区、代表取締役:吉野 源大)は、同社が提供する医療機関向け総合予約システムの「i・CALL(アイコール)」を歯科病院専用にカスタマイズした歯科病院向け総合予約システム「i・CALLデンタルパッケージ」のASPサービスを開始しました。

エスプラントは、従来から医療機関向け総合予約システムのASP事業を展開し、400以上の医院様への導入実績があります。今回この実績とノウハウを生かし、さらに歯科医院の経営に対応させた低コストなASPサービスを始めました。

新サービスの「i・CALLデンタルパッケージ」は、歯科病院での業務の特性に合わせ、データ管理や運用方法、操作性、汎用性・拡張性、安全性を全面的に見直し、全く新たに開発したものです。
特に再来促進(リコール)管理の非効率化と、予約作業の複雑化に悩むスタッフの事務効率を改善するとともに、低コストでの運用を実現しました。


■主な特徴
1.効果的なリコール
集計した患者のデータに基づいて、最も効果的な患者へピンポイントでリコールのメールを配信することが可能です。
ピンポイントでモレなく無駄なくリコールを行うことによって効果的に再来院率を上昇させます。

2.効率的なリコール
集計した患者のデータに基づいてメールでリコールを行うことでリコール作業の効率化を図ることができます。
これまでのリコールは手書きのハガキか電話が主流であったため、病院のスタッフにかなりの手間と時間を取らせていました。
患者のデータをシステム上で管理し、リコールをメールで行うことでリコール作業を効率化させ、余分なコストを削減します。

3.予約の手間低減(患者)
携帯電話、PCの両方で予約をすることができるため、患者の予約にかかる手間を低減させます。
携帯電話、PCを活用することで、いつでもどこでも予約をすることができます。予約の手間を低減させることで患者の予約に対する抵抗をなくし、再来院率を上昇させます。

4.予約作業の効率化(医院)
システム上の予約作業が行なわれるため、予約にかかる作業の効率化を図ることができます。
これまでの病院側での予約作業は予約ノートによるものが主流であったため、病院のスタッフにかなりの手間と時間を取らせていました。予約をシステム上で行い予約作業を効率化させることで、余分なコストを削減します。

5.安価・短期間での導入
ASP技術を使用し、弊社の専用サーバにて運用を実現しました。それに伴い、専用ソフト・パッケージ商品を買う必要がないため、安価で提供できる他に、導入が短期で行なえることも大きな魅力です。

6.電子カルテ・レセコンメーカーとの連携
診察予約データ、電子カルテなどをレセコン(レセプトコンピュータ)と連動させるため、各レセコンメーカーとの連携を行ないます。


「i・CALLデンタルパッケージ」の費用は、初期導入費30万円、連携費用20万円、月額使用料は1万円から。
システムのホームページ: http://icall-asp.jp/

2009年7月15日から東京ビックサイトで開催される「国際モダンホスピタルショウ2009」( http://www.noma.or.jp/hs/ )での展示を予定しています。


【会社概要】
商号   : 株式会社エスプラント
設立年月日: 2003年11月4日
代表   : 代表取締役 吉野 源大
資本金  : 20,000千円(2009年4月現在)
所在地  : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-3 清水ビル10F
TEL    : 03-5766-1982
FAX    : 03-5766-1983
URL    : http://s-plant.jp/

【本件に関するお問い合わせ先】
会社名: 株式会社エスプラント
担当者: 岩崎・小林
TEL  : 03-5766-1981
FAX  : 03-5766-1983
E-mail: press@s-plant.jp

企業情報

企業名 株式会社エスプラント
代表者名 吉野源大
業種 未選択

コラム

    株式会社エスプラントの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域