フィリピン法人 Career Up INC.、英会話喫茶グリーンカフェと提携し、スカイプを使ったオンライン英会話サービスを開始

フィリピンで日本語教育を行うフィリピン法人 Career Up INC. は、少人数制の英会話教育サービスを提供する個人サイト「英会話喫茶グリーンカフェ」と提携、後者の運営するウェブサイト上でスカイプを使ったオンライン英会話教育サービスを開始した。

フィリピン人IT技術者、機械設計技術者に日本語教育を行うフィリピン法人 Career Up INC. (フィリピン・マカティ市、代表:古城浩)は、少人数制の英会話教育サービスを提供する個人サイト「英会話喫茶グリーンカフェ」(東京都港区、代表:最上直史)と提携し、後者の運営するウェブサイト上でスカイプを使ったオンライン英会話教育サービスを開始した。


グリーンカフェはウェブサイト上のプロモーション、予約システム運営を担当、実際のオンライン英会話サービスはCareer Up INC.により提供される。


本サービスは無料のIP(インターネット・プロトコル)電話ソフト「スカイプ」を利用。インターネット上とはいえテレビ電話機能を使うので、直接会って会話しているかのようなレッスンを受けられる。


グリーンカフェが別サービスで利用している様々な機能が用意されている。レッスンの感想がそれぞれの講師毎に受講者から投稿される「カスタマーレビュー」機能は、他の受講者が講師を選んで予約する際、参考にすることができる。


LMS(ラーニング・マネジメント・システム)の機能も備える。「レッスンメモ」機能はレッスン終了後、テキストの進捗や受講者の理解度を情報共有するため、講師がレッスン終了後に記録する。英文で記載されるが、受講者も自分に対しての「レッスンメモ」を閲覧できるので、現在のレベルを客観的に知ることができる。


テキストは日本語のものを用意。書店においてあるもので、CDもついているため、短いレッスンの時間だけでなく、携帯音楽プレーヤーに記録して持ち歩いて学習でき、英語を生活の一部としてとりいれられる。


料金は25分レッスン6回3,000円とシンプル。クレジットカード払いに対応。支払い前に6回分のレッスンを前もって仮予約できるので、従来の英会話スクールでの「支払ったのに予約できない」という問題を解消した。また、2009年5月からオープニング記念として通常3,000円の入会金が無料となるキャンペーンもスタートした。


■オンライン英会話スクールとは
インターネット等を用いて、自宅にいながらにして英会話レッスンを受けられるサービス。多くの場合、講師は海外からレッスンを提供しており、物価の高い日本では国内サービスより安価にレッスンを受けられる。円高の昨今、事業者が増加している。


■Career Up INCのオンライン英会話スクールとは
Career Up INCは、フィリピンのマカティ市に本社、ケソン市に支社を構えているフィリピン法人です。
フィリピン人IT技術者、機械設計技術者に日本語教育を行い、日本企業へ紹介をしています。
また、日本人のフィリピンへの語学留学、インターンシップのお世話もしています。
今日までの経験から、外国人が日本語の勉強をし、日本人が英語の勉強をする事により、今後の少子高齢化、国際化の中でスムーズな人的交流が可能になるとの考えから、スカイプを使ったオンライン英会話スクールのサービスを2009年1月から開始いたしました。NHKの人気番組「英語でしゃべらナイト」で「アジアの英語大国」として紹介された国フィリピンに事務所を構える強みを活かし、優秀な講師が数多く在籍をしています。


■Career Up INCオンライン英会話スクールの特長
日本語教育や語学留学の経験から、日本人が効果的に最速で英会話能力を身に着ける事のできる教材、レッスンを提供できます。
講師は全員大学卒業者です。
講師を採用するに当たり、英語能力はもちろんのこと、人間性を重視して採用をしています。
物価の安いフィリピンにてスクールを運営していますので低料金でのレッスンを提供できます。
英語勉強初心者やスカイプ利用初心者の方が安心して利用できるシステムを導入しています。
オンライン英会話スクールの利用者の方には、語学留学、インターンシップの特別プランをご用意しています。



■本リリースに関する連絡先
Career Up INC.
[URL] http://career-up-inc.com/ [MAIL] kojo@career-up-inc.com
TEL: 090-7297-1275
担当:古城(コジョウ)

グリーンカフェ
[URL] http://www.greencafe.jp
TEL: 050-5537-6438 FAX: 03-6862-8213
担当:最上(モガミ)

企業情報

企業名 英会話喫茶グリーンカフェ
代表者名 最上直史
業種 未選択

コラム

    英会話喫茶グリーンカフェの
    関連プレスリリース

    英会話喫茶グリーンカフェの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域