Y’s Associatesがベンチャー企業向け経営サポート事業を開始

Y’s Associates(ワイズアソシエイツ)はこの度、ベンチャー企業向に、経営企画と財務の実務を中心とした経営サポート事業を開始しました。

 景気の悪化や新規上場企業数の激減など、ベンチャー企業を取り巻く環境は厳しい状況が続いております。しかしながら、虎視眈々と次の成長機会をうかがい、また再生を試みるベンチャー企業があることも事実です。

日本のベンチャー企業の経営者は、ビジネスマンとして優秀な方が多いものの、起業して企業成長のための経営をするのは初めての方が多いのが現状です。経営者はぶっつけ本番で難しい経営課題に取り組んでゆかなければなりません。

Y’s Associatesは、こうした現状に対し、ベンチャー企業の経営をサポートする事業を開始しました。代表の吉島彰宏は、10年以上大手ベンチャーキャピタルでベンチャー企業投資を行い、投資後はハンズオンで支援してきました。その中で、成功、失敗、危機からの脱出など様々な経営場面に立ち会ってきた経験を有しています。

Y’s Associatesは経営企画と財務の実務面の支援を通してベンチャー企業の経営をサポートして参ります。経営企画や財務は、企業にとって重要でありますが、売上に直結しない業務であるため、人件費を多くかけられないベンチャー企業の台所事情があります。そのため、非常勤で関与する代わりに、手頃な報酬でサービスを提供することを予定しています。

この取組みを通して、ベンチャー企業の成長・再生確度の向上と、世の中から高く評価されるベンチャー企業の創造を目指してゆきます。

Y’s Associates(ワイズアソシエイツ)
代表者 吉島 彰宏(ヨシジマ アキヒロ)
住所 東京都練馬区平和台3-14-14

本プレスリリースに関する問い合わせ先
Y’s Associates 吉島(ヨシジマ)
TEL 090-1541-9077 FAX 03-3559-6248
E-mail yoshijima@y-associates.net

企業情報

企業名 Y's Associates
代表者名 吉島彰宏
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域