不動産賃貸業界の救世主?! 不動産賃貸の募集一覧が無料で見れる・探せる『不動産賃貸一覧 atlist 東京版』

今まで仲介 業者が物件を探す際に行っていた一件一件管理会社へ物件の確認や募集一覧をとるという作業や、管理会社が仲介業者からのお問い合わせに対し一件一件募集図面や募集一覧を送るという作業の大幅の時間短縮が『不動産賃貸一覧 atlist』の登場により可能になります。

不動産業界をインターネットを通してサポートしていくという信念を掲げ、ゲットブリッジ株式会社は2年前に立ち上がりました。
今まで不動産関係のサイト『チンタイラボ(ホームページ制作)』、『図面ラボ(間取り図作成代行)』、『あるよ居抜き物件(居抜き物件マッチングサイト)』などを制作してきましたが、この度の『不動産賃貸一覧 atlist』では完全無料のサービスとしてご提供致します。

当社は元不動産経験者が集まって出来た会社です。これからの不動産業界へ何か役立つ事が出来ないかと考え、出来たのがこの『不動産賃貸一覧 atlist』です。
我々も不動産業界にいた時には仲介会社、管理会社の立場を経験しているので物件情報の収集や配布に時間、コストがかかるという事を知っています。

仲介会社として働いている時には、常日頃最新の物件の情報を知る為・貯めておく為・お客様へご紹介する為に不動産間の流通サイトなどで物件情報を調べ、一件一件管理会社へお問い合わせをしていました。
しかし、この物件情報を探すという行為にも経験の差が出てしまいます。
なぜなら不動産間の流通サイトだけでは、全ての物件情報を把握する事が出来ないからです。
この事態を回避する為、仲介会社では様々な方法で過去の物件情報を貯めておき、そこから再度空室の確認を行うという形がとられています。

管理会社でも、「物件近辺のエリアに強い仲介会社」・「今までお問い合わせや契約をした仲介会社」などのデータを貯めておき、そのデータにメールやFAXを送ったり、「空室状況が分かるサイト」を制作するなどで仲介業者へ物件情報を伝える為のコンタクトをとっていました。
しかし、「空室状況が分かるサイト」を制作するにもコストがかかってしまいます。
また、インターネットに強くない方にはこの「空室状況がわかるサイト」とは使い慣れない物になってしまいますので、結局募集一覧をFAXでとるという事も少なくないと思います。

現在これだけインターネットが普及しているのに、「FAX」つまり「紙」での情報収集は不動産業界ならではといっても過言ではないと思います。
募集一覧は、物件の多い会社になれば10〜20枚くらいになります。
その中で実際欲しい情報があっても2〜3件です。
他の物件情報を知っておく事は無駄ではありませんが、常に変動する物件情報の募集一覧を「紙」として保存しておく事は環境的にも良くないのではと考えました。
なら、インターネット上で募集一覧が見れれば良いのではないかと思い『不動産賃貸一覧 atlist』を制作致しました。

『不動産賃貸一覧 atlist』は仲介会社様・管理会社様、共に無料で使用できるシステムになっております。
仲介会社様は、サイト上で「会社情報」を入力して頂き、返送されてくるID・PASSを入力して頂ければ「エリア」・「会社名」などから募集一覧を閲覧出来ます。
また管理会社様は、同様にID・PASSを発行して頂いた後にサイト上に募集一覧をアップするという行為のみで完了致します。掲載時刻も表示されますのでリアルタイムでの情報の公開がサイト上で可能になります。

仲介業者様は情報収集のツール・若手社員の教育に、管理会社様へは情報伝達のツール・自社サイトへ「空室一覧が分かるサイト」導入のコスト削減へもご利用頂ければと思います。

今後、不動産賃貸業者様の間で『atlistを見て物件を調べろ!』、『atlistに物件情報が掲載されていますので、atlistでご確認下さい』という会話が生まれる事を望んでおります。

どうぞ今後とも、不動産業界をサポートする会社「ゲットブリッジ株式会社」を宜しくお願い致します。


【サイト概要】
サイト名: 不動産賃貸一覧 atlist
URL : http://atlist.jp/
内容 : 不動産賃貸の募集一覧マッチングサイト
【ご連絡先】
ゲットブリッジ株式会社
TEL : 03-5719-5440
担当 : 後藤 博一
MAIL : goto@getbridge.tv

企業情報

企業名 ゲットブリッジ株式会社
代表者名 本田 直也
業種 未選択

コラム

    ゲットブリッジ株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域