クーポン検索サイト「オーマイクーポン」の提供を開始

クーポン検索サイト「オーマイクーポン」の提供を開始 〜位置情報と連動したモバイル向けクーポン検索サービス〜 URL : http://omyc.jp

ソラソル株式会社(*1 東京都目黒区、代表取締役社長:福山大樹)は、本日よりPCおよびモバイル向けに飲食店のお得なクーポン情報を検索することができる「オーマイクーポン」を提供します。

「オーマイクーポン」では、最大約8万件の飲食店情報の中から駅名や料理ジャンルなどのキーワードを指定してクーポンによる特典を受けられる店舗を検索できるほか、モバイル向けサービスでは、携帯の位置情報機能と連動し現在地から店舗を検索できる機能を提供します。

本サービスの提供を通じて、さまざまなクーポン情報を利用状況に応じ横断的に検索したいというユーザーニーズに応えていくとともに、店舗向けには電子クーポン発行機能を拡充する事で、マーケティングツールとしてのクーポン発行および顧客管理システムを提案していきます。

■サービス概要
(1)検索
 「ぐるなび」、「ホットペッパー.JP」、「食べログ.COM」等に掲載されている飲食店情報のなかから、クーポンを発行している店舗を横断的に検索することができます。

(2)位置情報との連動
モバイル版では、現在地の情報と連動することで、近辺の店舗に絞って検索することや、表示順序を近いところから並び替えることができます。 

(3)クーポン発行機能
 よりフレキシブルにクーポンを発行し、来店に結び付けたい店舗側は、姉妹サービスのモバイルプッチ(*2)に登録することで、管理画面から簡単且つリアルタイムにクーポン情報を更新および発行することができるようになります。

■ビジネス展開
ソラソル株式会社は、株式会社リクルートが提供する位置情報連動型広告を利用するとともに、位置情報連動広告を展開している株式会社シリウステクノロジーズとの業務提携を行いました。オーマイクーポンにおいてユーザーから発信された位置情報(GPS情報・基地局情報・地図緯度経度情報)にあわせ、そのユーザーの位置に対して最適化した近隣広告を配信するとともに、他のモバイル向けネット媒体に対し検索機能および広告をOEM提供することで収益化を図る予定です。

[本件に関するお問い合わせ先]
ソラソル株式会社
企画広報担当 鈴木
info@sorasol.jp

≪補足≫
(*1)【ソラソル株式会社】http://sorasol.jp/
ソラソルは、コミュニケーションを軸にインターネットユーザーの動向に適したWebサイトの構築、アプリケーションの立案、システムの開発を行う会社です。

(*2)【モバイルプッチ】http://mpucci.jp/
 ソラソルが運営する誰でも簡単に管理画面からPCサイト、モバイルサイトを作成することができる統合集客型CMSサービスです。

企業情報

企業名 ソラソル株式会社
代表者名 代表取締役社長 福山大樹
業種 未選択

コラム

    ソラソル株式会社の
    関連プレスリリース

    ソラソル株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域