防災の日に、もう一度チェック!いざという時、困るのは水とトイレです!!簡易トイレに変身する防災グッズ付インテリア造花

普段はインテリアとして飾れ、いざというときに鉢が簡易トイレとなり、17種類以上の防災グッズが入っている 『インテリア造花 防災セット』が注目されています。 平成19年に開発後、様々なマスコミにも注目され、現在多くの病院や老人ホームなどの施設に設置されています。

■製品・サービス詳細
光触媒加工済の人工樹木や造花の鉢の中に防災セットを保管。通常、どこに置いたかわからなくなってしまう防災セットを常に目の届くところに保管して置ける。

また鉢は、バケツやプラスティック鉢を使用することにより災害時にバケツや椅子として使用できるほか、簡易便座を取り付けることによって、簡易トイレとして利用できる。
(特許出願中:特願2007-137347)

商品掲載URL: http://www.iwaya-hp.com/bousai.html

■特徴
防災セットは購入したものの、押入れや物置においてしまい、いざという時に探し出すことが困難な場合がある。
この商品は、見た目はベンジャミンや胡蝶蘭というインテリアとして楽しめることから、常に部屋や玄関に飾っておくことができ、持ち出しやすい。

さらに、先の平成20年岩手・宮城内陸地震でも声の多かった水とトイレの問題に最も配慮し、3日間分の水と鉢と簡易便座をセットすることにより、簡易トイレとして利用できるのが最大の特徴である。

特許出願中(特願2007-137347)の簡易トイレは30秒もあれば誰にでも簡単に組み立てられ、付属のビニールとトイレ凝固材により処理も簡単で繰り返し使用できる。


現在、花(胡蝶蘭)8種類、樹木(ベンジャミン)2種類、また、花のない椅子だけの簡易トイレつき防災グッズが1種類。


【株式会社岩やとは】
昭和58年創業。人工樹木、造花、花器等の製造・レンタル並びに、卸売、小売、室内装飾に付帯する一切の事業。ちりめんを巻いた「ちりめん門松」(特許申請)などの商品開発による平成16年度高知県地場産業奨励賞を、
簡易トイレ付防災グッズは平成19年度高知県地場産業奨励賞を受賞。


【本件の連絡先】

株式会社岩や
 代表取締役  岩川 和弘
Tel 0889-26-3444 FAX 0889-26-3335
e-mail info@iwaya-hp.com  URL : http://www.iwaya-hp.com/

〒781-1312 高知県高岡郡越知町横畠南4137番地

企業情報

企業名 株式会社 岩や
代表者名 岩川 和弘
業種 未選択

コラム

    株式会社 岩やの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域