次世代型アイウェアショップの新たな進化形!

ロープライスメガネのオンデーズが、クラウンジュエルとコラボの新店を原宿にオープン!

株式会社オンデーズ(本社:東京都豊島区、資本金1億2,600万円、代表取締役社長:田中修治)は、新たな事業展開の試みとして、インターネット上でオークションサイトを運営する株式会社クラウンジュエルとのコラボを実現した新店を8月13日原宿のファッションビルb6にオープンしました。

オンデーズは「目を飾る」という新しいアパレル文化の創造を提案し、20〜30代の女性および男性を主たるターゲットとするアイウェアショップを全国展開していますが、原宿b6店は、若者の流行の発信地である原宿の特色に合わせた商品構成を取ることにより、特に20代女性からの支持獲得を狙っていきます。
また、新商品の試験投入を行なう実験店舗やアンテナショップとしての役割も期待しており、加えて、クラウンジュエルとのコラボによるファッション雑貨を今後充実させていくことにより、単なるアイウェアショップを超えた複合的なファッションショップとして展開していく計画です。

もちろんアイウェアショップとしては、視力測定からメガネの加工まで店舗内で行うことにより最短30分でメガネを加工することが可能であり、旅行者など遠隔地からのお客様の即日お渡しニーズにも対応します。

■オンデーズ原宿b6店
住所 東京都渋谷区神宮前6-28-6 b6 2F
電話 03-3486-1699
営業時間 11:00〜20:00
地図 http://www.owndays.co.jp/shop/564/index.html

■株式会社オンデーズについて
株式会社オンデーズは、高品質のメガネを低価格でお客様にご提供することを事業の主力とし、フレーム・標準レンズ・ケース一式で5千円、7千円、9千円のスリープライスメガネを中心に販売しております。
2002年の実質的な創業から積極的な出店を続け、現在では直営店事業およびフランチャイズ事業を合わせて、北は秋田県から南は宮崎県まで65の店舗を全国的に展開しております。

■株式会社クラウンジュエルについて
株式会社クラウンジュエル(本社東京都港区、代表取締役社長:福元健之)は、株式会社サイバーエージェント(東証マザーズ上場)の子会社で、アパレルに特化したオークションサイト「CROWN JEWEL」を運営しています。
メンズ・レディースのアパレルオークションの他に、ブランドとのコラボレーション商品を販売するほか、ファッションに特化した「クラウンジュエルブログ」の運営などインターネット上でのファッション事業を展開しております。

■オンデーズの事業コンセプトについて
仕事やプライベートに合わせて洋服を選ぶように。
気分や季節によってメイクに新しい色を取り入れるように。
オンデーズがめざすのは、単に視力矯正のための”眼鏡販売”ではありません。
さまざまなシーンに合わせた自分を演出し、メガネを「ファッションアイテム」として楽しむことのできる「アイウェア」の提案。
つまり、「新しいアパレルブランドの創造」が、オンデーズの事業コンセプトです。

■商品について
オンデーズの主力商品は、独自に企画・デザインし、中国の工場に直接発注して製造するオリジナルメガネおよびオリジナルサングラスです。
中間の物流コストを最大限カットすることにより、お客様に高品質の商品をできるだけ安価にご提供できる直販システムを構築しています。
また、中国の工場については、常に複数の業者を競わせ、また品質の高い業者のみを選抜することにより、価格競争力と高品質を維持する努力を続けています。

■今後の事業展開について
オンデーズは、優れたデザインと確かな品質・技術に裏付けられたメガネの低価格での提供を通して、お客様と楽しさや喜びを共感し、新しいライフスタイルを創造していくことを目指しています。
その実現のために必要なのは、商品企画力を増強と高品質な商品を継続して生産できる工場との連携強化はもちろんのこと、大量販売・大量購買によるコストダウンも重要な要素と考えています。
この実現のため、オンデーズは2年間で150店舗とすることを目標に、積極的な出店を維持していきます。
また、志を共有し、ビジネスの発展を加速していけるパートナーとのフランチャイズ展開も強化していきます。

※オンデーズおよびオンデーズのロゴは、株式会社オンデーズの登録商標(申請中を含む)です。
※ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。あらかじめご了承ください。


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社オンデーズ 広報部マネージャー 高橋賢一
TEL:03-5949-3070
FAX:03-3985-0097
e-mail:info@owndays.co.jp

《関連URL》
http://www.owndays.co.jp

企業情報

企業名 株式会社オンデーズ
代表者名 田中 修治
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社オンデーズの
    関連プレスリリース

    株式会社オンデーズの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域