広島県の青葉印刷株式会社から名刺のオンラインショップ「かんたん名刺.com」がオープン!

社名や名前を入力すれば、3秒でデザイン完成! しかもデザイン料は無料! インターネット印刷通販「かんたん名刺.com」がオープン

東京都渋谷区と広島県福山市に拠点を置く青葉印刷株式会社(松浦秀明社長)は、平成20年7月7日(月)より「かんたん名刺.com」(http://www.kantan-meishi.com/)という名刺印刷のインターネット通販サービスを開始します。
このサービスは、インターネットで簡単に名刺印刷の注文ができるというだけでなく、独自に開発した自動レイアウトシステムにより、発注前にリアルタイムで仕上りイメージを確認出来るので、安心してご注文いただけます。手順は、?好みのデザインパターンを選択。?社名、肩書き、名前、住所などを入力。?自動レイアウトにより表示される仕上りイメージを確認。?数量や送付先住所などを入力する。?最短で2日後に名刺がお客様のお手元に届く、というシステムです。
これまでも他社様が作られた「名刺作成ホームページ」はいくつも存在し、文字のサイズやフォントを変更できたり、全体のレイアウトを変更できたり、ロゴマークや顔写真のデータをアップロードして配置できるなど、様々な機能が搭載されています。しかし多機能というメリットが、逆にパソコンの初心者やデザインが苦手な方には分かりにくく使いにくい、というデメリットになっていました。
そこで「かんたん名刺.com」は、できるだけ多くの方にお気軽にお使いいただくために、名刺発注までに必要な作業をできるだけ少なくし、インターネットでホームページにアクセスしていただき、文字入力ができれば名刺を注文できるという、必要最低限の操作で完結できる、シンプルなシステムに仕上げました。

また、従来の「名刺作成ホームページ」は、ウェブ上でお客様の注文を受け付けた後、そのデータをDTPデザイナーがチェックして印刷できる状態にデータを加工するなど、必ず人の手による作業を介していました。これに対し、当社の「かんたん名刺.com」は、ウェブ上からの申し込み内容に基づき、IT技術を活用して、自動で印刷用データを生成します。
以上のような特長を活かし、これから起業される個人事業主やフリーランス、就職活動中の学生、ご高齢者や主婦のサークル活動などビジネスやプライベートで名刺を作りたい方をターゲットに、PR展開を行なっていく予定です。

■時流に適合した印刷会社への変革としての第一歩。
最近では印刷通販なるものが新しいビジネスモデルとして成長しつつあります。印刷会社は典型的な地域密着型のビジネスですが、インターネットの普及により全国からの受注が可能になりました。それがインターネット印刷通販です。現在その多くは、お客様自らが制作されたデザインデータの入稿を基本としていますが、「かんたん名刺.com」では、さらに「デザインレイアウト作業の自動化」という開発テーマに挑戦しました。このシステムの開発で蓄積したノウハウを基に、今後、「デザインレイアウト作業の自動化」技術を中核に置き、ビジネスやパーソナル分野で必要なコミュニケーションツールの印刷サービスに展開していく予定です。


【このプレスリリースに関するお問合せ先】
青葉印刷株式会社 
開発部 部長 渕内利幸(ふちうち としゆき)
電話 084-957-2222
Eメール:t-fuchi@aoba-m.co.jp

「かんたん名刺.com」ホームページアドレス
http://www.kantan-meishi.com/
★Yahoo!やGoogleなどで「かんたん名刺 青葉」で検索してください。

青葉印刷株式会社 ホームページアドレス
http://www.aoba-m.co.jp/

企業情報

企業名 青葉印刷株式会社
代表者名 松浦秀明
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域