クラシファイド広告サイト Kijiji (キジジ)、Skype me! 機能を追加 ― 世界中どこでも無料通話のスカイプで、広告主への直接問い合わせが可能に

イーベイグループのクラシファイド広告「Kijiji (キジジ)」は、Skypeの「Skype me!」機能を広告上で利用できる新サービスを発表。広告文の中にタグを入力するだけで、「Skype me!」ボタンを表示し、Skypeによるアクセスを受け付けることができ、世界中どこでも無料通話で広告主と閲覧者が連絡を取ることが可能となる。

世界のオンライン・マーケットプレイス、イーベイ(NASDAQ: EBAY)グループが運営する、クラシファイド広告サイト「Kijiji (キジジ www.kijiji.jp)」(日本法人:イーベイ・ニューベンチャー株式会社 東京都新宿区 代表取締役:?川謙)は、Skype Technologies*1 の「Skype me!」機能を同サイトの広告上で簡単に表示・利用できる新サービスを追加したことを発表しました。

この機能の追加により、広告投稿時の説明文の中に「Skype: 」と入力するだけで、「Skype me!」ボタンを表示し、Skype通話によるアクセスを受け付けることが可能になります。広告閲覧者はクリックひとつでSkypeを介して広告主にアクセスすることができ、世界中どこでも無料*2 かつ簡単に、広告主と広告閲覧者がインターネット電話で連絡することができるようになります。

また、Skypeの有料サービスであるボイスメール(留守電)機能と組み合わせることにより、広告主による自動応答サービスや音声コンテンツ提供、閲覧者からの音声情報の収集など、新たな広告コミュニケーション手段としての活用も期待できます。同機能の導入は、地域性を重視したクラシファイド広告サイトにP2Pのボイスコミュニケーションを融合させることにより、個人広告を通じた新しいソーシャル・コミュニケーションの可能性を提供いたします。

Kijijiとはスワヒリ語で「村」を意味し、イーベイ・グループが世界各国の100以上の主要都市で展開しているクラシファイド広告サイトです。日本では現在東京を始めとする主要10地域のメニューを提供しており、地域の人々が集い、情報を交換し、物を売買し、助け合う場を提供する、簡単・便利で楽しいサイトをめざしています。利用者はコミュニティ、仕事、住宅、売買、サービスなどのカテゴリ別に分類された広告を簡単に掲載・検索することが可能で、利用はすべて無料です。

Kijijiは、今後もコミュニティの有益な広告・情報掲示板サイトとして、付加価値の高いサービスの提供に積極的に取り組んで参ります。

*1 2005年9月12日、イーベイ・インクが買収を発表しました。
*2 Skypeを使ったインターネット電話による通話に限ります。


【お問合わせ】
イーベイ・ニューベンチャー株式会社
広報担当: 藤井 e-mail: kfujii@ebay.com
東京都新宿区西新宿3-7-1
TEL:03-5326-3410

企業情報

企業名 イーベイ・ニューベンチャー株式会社
代表者名 かせ川 謙
業種 未選択

コラム

    イーベイ・ニューベンチャー株式会社の
    関連プレスリリース

    イーベイ・ニューベンチャー株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域