ClipCastでは、動画に関連する商品の広告をプレイヤー内に表示させ、ブログに貼り付けて使える『動画アフィリエイト』を5月13日(火)から開始します。

株式会社sus4では、オンライン動画編集サービス『ClipCast』の新機能として、動画に関連する商品の広告をプレイヤー内に表示させ、『ClipCast』内だけでなく、ブログに貼り付けて使える『動画アフィリエイト』を開始します。

プレスリリース
2008年5月13日

ClipCastでは、動画に関連する商品の広告をプレイヤー内に表示させ、
ブログに貼り付けて使える『動画アフィリエイト』を5月13日(火)から開始します。
http://clipcast.jp/

株式会社sus4では、オンライン動画編集サービス『ClipCast』の新機能として、動画に関連する商品の広告をプレイヤー内に表示させ、『ClipCast』内だけでなく、ブログに貼り付けて使える『動画アフィリエイト』を開始します。

この機能は、ユーザーが自分の動画を利用して広告を打てるもので、通常のアフィリエイトと同様、動画を見たユーザーがそのプレイヤー内の広告をクリックして購入に至ると紹介料がもらえます。ブログに貼り付けることができるので、自身のブログで新しいアフィリエイト手法として活用できます。

広告表示の方法は2パターンで、基本状態は動画の邪魔にならないようプレイヤー下部に商品名と価格のみが表示され、プレイヤー上にマウスオーバーされるとその枠が展開して広告を表示します。

操作も簡単で、マイビデオから広告を表示したい動画を選択し、カテゴリや商品名、キーワードなど商品を検索して追加していくだけです。


■動画アフィリエイトの活用例
編集した動画をうまく利用することで、テキストや静止画より訴求力の高い広告になります。
例えば、ワンコの動画なら、その時着せた服やワンコが出演するDVDなどを広告すると効果が期待できます。また、購入した家電やガジェットのお勧めポイントをまとめたレビュー動画を作成し、該当商品を広告として表示させるなどの手法も高い効果が期待できます。

■今後の展開
現在はAmazonのAPIを利用しており、アフィリエイトの収益管理などについてもAmazonの機能を利用します。他のECサイトの商品を取り扱うことも可能で、今後は扱う商品の幅を広げ、ユーザーニーズに応えていきたいと思います。

本件のお問い合わせ先:

電話 : 052-979-4950
メール : ryo-morinaka@sus4.co.jp
担当者 : 株式会社sus4 森中

配信元 : 株式会社sus4(サスフォー) ClipCast事業部
                                以 上

企業情報

企業名 株式会社sus4
代表者名 安田昌史
業種 未選択

コラム

    株式会社sus4の
    関連プレスリリース

    株式会社sus4の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域