チームラボ「サグールテレビ」( http://sagool.tv/ )に全画面モードをサポート

チームラボ株式会社は、5月7日、オモロ動画検索エンジン「サグールテレビ」( http://sagool.tv/ )に全画面再生機能を追加しました。

チームラボ株式会社(以下チームラボ、社長:猪子寿之、本社:東京都文京区)は、5月7日、「サグールテレビ」( http://sagool.tv/ )に全画面再生機能を追加しました。

サグールテレビは、経済産業省の2007 年度情報大航海プロジェクトの採択事業の研究成果として、動画検索・レコメンド・マッピングサーチ・インターフェースなど、さまざまな技術の実証実験サイトとして開発さました。世界中60以上の動画共有サイトから動画を検索でき、動画の連続試聴を快適にできる環境をメインコンセプトとして作成されています。

これまで「大画面」という名称で、ブラウザの表示領域のおよそ1/2を動画再生表示領域にするモードをサポートしていました。が、このたびブラウザの表示領域内すべてを使って動画を再生表示する「全画面モード」を追加しました。これにより、以前より迫力のある動画の試聴が楽しめます。

最も大きい画面で動画を試聴したい場合は、Internet ExproreやFirefoxではF11を押してブラウザをフルスクリーンモードにした後、サグールテレビで「全画面」モードに切り替えてください。

また、全画面モードでは、これまでの画面の最小サイズ制限を撤廃しました。このため、全画面モードにてブラウザのウィンドウを小さくすることで、小型の動画プレイヤーとして利用できます。作業中にバックグラウンドで流し見再生を行い、気になるシーンだけちらっと見る、という使い方に最適です。

チームラボでは今後も、サグールテレビのサービス、インターフェース、アルゴリズムを改良していく予定です。



サグールテレビ
http://sagool.tv/

詳しい説明はこちら
http://blog.sagool.tv/2008/05/07/release_fullscreen/


【本件に関するお問い合わせ先】
チームラボ株式会社
サグールテレビ担当:高須
TEL03(5804)2356
press@sagool.tv


《関連URL》
http://blog.sagool.tv/2008/05/07/release_fullscreen/
http://sagool.tv/

企業情報

企業名 チームラボ株式会社
代表者名 猪子 寿之
業種 ネットサービス

コラム

    チームラボ株式会社の
    関連プレスリリース

    チームラボ株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域