『こころポ』〜全国各地で活躍中の心理カウンセラーによる心のメッセージをポッドキャストにて配信開始

こころのきっかけコミュニケーションサイト「こころ-e-フェア」にて、全国各地で、現在活躍している心理カウンセラーへのインタビューを音声で配信するこころポッドキャスト『こころポ』β版を開始しました。

2008年5月12日から、こころのきっかけコミュニケーションサイト「こころ-e-フェア」にて、心理カウンセラーへのインタビューのポッドキャスト「こころポ」を開始しました。番組の視聴は無料です。

「こころポ」とは、こころを聴いて楽しくなる!を目指すココロの番組です。
全国各地で活躍している心理カウンセラーの声をお送りします。


番組の内容は、
・楽しく人生をいきるコツ
・癒しのメッセージ
・悩みの解決のヒント
・心理学
・皆様の心の質問に対するお返事

など、リスナーの明日がちょっとよくなる、未来が自分らしく描けることをテーマに、カウンセリング現場で日々、心と真剣に向きあっているカウンセラーの声をお届けします。


◆こころポ配信の経緯
番組を担当する株式会社アイセキュリティ(新潟県)では、2004年9月より、カウンセリングルームを検索するためのサイト:こころ相談.com(http://www.kokoro-sodan.com)を開始しました。

その後、カウンセリングは、悩みはもちろん、リラックスや心の健康、目標の実現など、生活のさまざまなシーンで活用できることをもっと多くの方に知ってもらえたらとの考えから、2008年4月より、カウンセラーの開催するセミナー紹介を中心とした、こころ-e-フェア(http://www.kokoro-e-fair.net)を開始しました。


運営者として、多くのカウンセラーとお話させていただく中で、自分自身の心を見つめることの意味を少しずつ感じてきました。同時に、落ち込んだときに、以前聞いたカウンセラーの言葉を思い出し、励まされたことや考え方の変化に驚いています。

以前は、「私にはできない」と思っていたことが、「やればできるかも」と思えてきたり、狭い、もしくは目先のことを見てしまいがちでしたが、やや広く、そして、将来に向けて考えられるようになってきたりして、考え方って変わるものだと、とても実感しています。

そのようなことを、より多くの方に知っていただき、感じて活用して欲しいと願って、今回、心理カウンセラーへのインタビューを音声で配信するこころポッドキャスト『こころポ』β版を開始しました。


◆こころポを通して
こころは、日常の生活、仕事において、とても大切なものです。この番組をきっかけに、カウンセラー・カウンセリングとの距離を縮めて、自分のこころを見つめてみる時間をつくっていきませんか?

『こころポ』はこちらより、お聴きになれます。
こころ-e-フェアサイト内こころポページ
http://www.kokoro-e-fair.net/kokoro-e-fair/jsp/podcast/index.jsp



※現在、こころ-e-フェアにて、お話しさせていただけます心理カウンセラーを募集中です。ご参加いただけます方はご連絡お願いいたします。


【お問い合わせ】
◇こころ-e-フェア事務局(株式会社アイセキュリティ内)
http://www.kokoro-e-fair.net
◇TEL/FAX 025-243-1715
◇mail:web@aisecurity.info
◇担当:伊藤、本間


《関連サイト》
[こころ相談.com]カウンセリングルーム検索サイト-運営中-
http://www.kokoro-sodan.com

企業情報

企業名 株式会社アイセキュリティ
代表者名 伊藤敦子
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域