日本初!ブログメディアポータルサイト「BLOGATE」オープン!!

「ブロゲイト」は今までのニュースサイトでは実現できなかった、ニュースの背景や人々の意見、考えをコラム、インタビュー等をとおしてネットユーザーに伝える。

報道機関各位
プレスリリース

2004年11月4日
ジュップス(年内会社法人化)
代表 松本康介

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ジュップス、『BLOGATE』を発表
− 日本初!ブログメディアポータルサイト「BLOGATE」クリエイターオープン!! −
http://www.blogate.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ジュップス(所在地:奈良県生駒市 代表 松本康介)は、、『BLOGATE』を発表した。

今回 発表するBLOGATEは、次のとおりである。

■ブロゲイトオープンの背景

 インターネットが日本に上陸してから10年余り経過しました。インターネット界は予想以上の今までにないスピードで日本のビジネスを変えてきました。インターネットユーザーのインターネット利用方法はE-Mailに始まり、情報検索、ショッピングなど、ありとあらゆる人々の生活環境を変えてきました。そして、現在ブログという新たなツールが開発され爆発的に普及しています。我々はこの新たなニューレボリューションを逃さないためブロゲイトという新たなサービスを展開することになりました。
 「ブロゲイト」が目指しているのは、全てのインターネットユーザーに、より正確でユーザーにとって有益で内容の濃い情報を提供するということです。ここ数年のブログブームによってユーザーの情報の取得方法が変わってきました。今まではヤフーニュースや新聞社のオンラインサイトなどで情報を得るだけだったのですが、ブログが登場し、ネット上にブログサイトが多く見られるようになってから、ユーザーは単なる1次的な情報だけでなく、1次情報の背景や別の見解を情報として得る欲求が開花されたように思えます。
 ブログがアメリカで急速に普及した背景には「アメリカ同時多発テロ」が大きく関わっています。ユーザーは同時多発テロという始めての光景を目にし、様々な形で議論を重ね、意見してきました。その時、ブログには大統領の意見でも政府の意見でもないあらゆる人々の1個人の意見がブログに書かれていき、ユーザー同士の意見をトラックバックという形で情報を共有してきました。ブログの特徴であるトラックバックを利用し情報を共有し、今まで以上に情報を深く知ることができるようになりました。それに加えてブログはインターネットユーザーに誰でもライターになれる、情報発信者になれるという欲求を開花させ、現在、爆発的にブログサイトが増える要因にもなっています。
今後ジュップスでは、爆発的に普及するであろう企業サイトへのブログ利用にも積極的に取り組み「ブロゲイト」というブログを利用したポータルサイトを運営することによって蓄積されるアイデア、技術を法人企業様向けのブログサイト構築という形でサービスを提供していきます。まだまだブログというニューレボリューションは始まったばかりであり今後、「ブロゲイト」がブログビジネス界で活躍できる布石となることが出来れば幸いであります。

■特徴
「BLOGATE」は記事が全てブログ内で書かれているため、ブログの特徴であるトラックバック等を利用して情報の相互情報を閲覧することが可能である。今回オープンしたクリエイターカテゴリにおいてはコメント機能を搭載し、講座担当者に質問することも出来る。そしてその質問回答内容を閲覧することも可能である。

【ジュップスとは】
現役大学生である松本康介が2004年10月に創業。年内の会社法人化を予定している。常に行うプロジェクトは世の中にニューレボリューションを与えられる事業を遂行することを目標にしている。
 企業のブログウェブ制作支援、ブログマーケティング事業も行っている。


【本件の連絡先】

NewRevolutionAgent,,Joops(年内会社法人化)
代表 松本 康介
Tel 090-9706-4628 現在固定電話がありません。お手数ですが出来ればメールまたは代表の携帯電話の方にお問い合わせください。
e-mail info@blogate.jp URL:http://www.blogate.jp/
〒630-0123 奈良県生駒市真弓南1−3−2

                                以 上

企業情報

企業名 ジュップス
代表者名 松本康介
業種 未選択

コラム

    ジュップスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域