〜携帯だけで少女マンガ風似顔絵が作れる無料サービス〜「howzy!少女マンガメーカー」がいよいよ登場!

サイバードグループでモバイル事業を手がける株式会社サイバードは、“似顔絵キャラクター”を簡単操作で作り、遊ぶことができる無料携帯サービス「howzy!似顔絵メーカーにおいて、新たに「howzy!少女マンガメーカー」をスタートしました。

■「howzy!似顔絵メーカー」概要■

「howzy!似顔絵メーカー」は、「Flash®」を用いてモバイル専用に設計された滑らかな操作性で、誰でも簡単にそっくりな“似顔絵キャラクター”を作ることができるサービスです。自分の似顔絵はもちろん、友達の似顔絵や家族の似顔絵、憧れの有名人の似顔絵から大好きなマンガのキャラクターの似顔絵まで使う人のアイディア次第で楽しみ方は無限大です。なんと、パーツ組み合わせ換算だけで“14億通り以上”もの似顔絵が作成できます。
   
■機能一覧■
●さわって楽しい!似顔絵ツール
誰でも簡単に素敵な似顔絵キャラクターを作ることができます。特徴は、軽快で緻密なその動作。デザインや機能の全てを一つのFlashの中で完結させることで、コンシューマゲーム機すら凌駕する操作性を手に入れました。携帯電話のキーを使って、目や鼻や口などのパーツを選択し、移動や回転、拡大縮小したりして似顔絵を作ります。髪の色や肌の色を指定するのはもちろん、髪を伸ばしたり縮めたりすることもできます。作成した似顔絵は「howzy!似顔絵メーカー」のサイトで公開することが可能です。

●似顔絵を送る!似顔絵でつくる!
「howzy!似顔絵メーカー」で作成した似顔絵は、色々なことに使えます。
・似顔絵文字 ・・・似顔絵を絵文字に変換。自分の顔の絵文字や友達の顔の絵文字も作れます。
・似顔絵デコメ・・・似顔絵とデザインを組み合わせて、デコメが作れます。
・似顔絵署名 ・・・ 似顔絵に、名前を書き加えてメールの署名として使える画像が作れます。

●似顔絵を見る!
自作の似顔絵に限らず、みんなの作った似顔絵が投稿、公開されています。それら全ての似顔絵の閲覧が可能です。

●似顔絵を探す!
気に入った似顔絵を見つけたら、コメントの投稿や採点投票を行うことができます。また他の人が作った似顔絵をアレンジして新しく似顔絵を作ることも可能です。自分の作った似顔絵に他の人がどんなコメントを寄せてくれるのか、どんな評価なのか、どんなアレンジを施してくれるのか、といった楽しみもあります。

===================================
■アクセス方法■
※携帯からは、
 −直接、http://nigaoe.howzy.jp/へアクセス。
 −h@howzy.jpに空メールを送信⇒返信されたURLからアクセス。
※PCサイトは、 
 −http://nigaoe.howzy.jp/へアクセス。
===================================

<本件に関する報道関係の方からのお問い合わせ先>
株式会社サイバードホールディングス 広報室 岩田
TEL: (03)5785−6111 E-Mail: press@cybird.co.jp

企業情報

企業名 株式会社JIMOS
代表者名 細田洋平
業種 商社・流通業

コラム

    株式会社JIMOSの
    関連プレスリリース

    株式会社JIMOSの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域