株式会社プロモワンは、ネットテレビ「わんチャンネルTV」を4月1日よりスタートさせ、人が犬へ誓う「愛犬宣言」を提唱します。

犬をこよなく愛するタレント、著名人などに直截お話を聞いたり、犬とよく出かけるすっポットなどをご案内していただく、映像コンテンツをはじめ、犬との暮らしに欠かせない知識や情報満載。また、ひとつでも多くの企業や飼い主一人ひとりに「愛犬宣言」そしていただき、輪を広めて行く活動をします。

インターネットテレビ番組サイト「わんチャンネルTV」を、4月1日にオープン

株式会社プロモワン(所在地:東京都中央区、代表取締役社長:荒木千恵 以下プロモワン)は、インターネットテレビ番組サイト「わんチャンネルTV」を4月1日にサービス開始いたします。

【サービスの概要】
「わんチャンネルTV」は、毎月犬を飼っているタレントや著名人をゲストに迎え、愛犬との暮らしのシーンやインタビューを中心に5分〜10分の番組を動画で配信します。普段愛犬とよく行くスポットなどを紹介しながら、愛犬との楽しい暮らしや想い出、愛犬との向き合い方などをインタビューしていきます。サイトがターゲットとしている、愛犬家やこれから犬と暮らす事をお考えの方に、楽しんでいただけるコンテンツとしてお届けしていく予定です。
また、犬と暮らすために役立つ情報やイベント情報、プレゼントコーナーなどをご用意し、他のペットサイトとは異なるインタラクティブなサイトを目指していきます。

番組のナビゲーターには、プロモワン代表でドッグライフカウンセラー/ホリスティックケアカウンセラーの資格を持つ荒木千恵があたり、愛犬家としての豊富な経験と幅広い知識、タレントとして活動してきたこれまでの人脈、軽妙なトークで番組を盛り上げていきます。


【主なコンテンツ】
・わんチャンネルTV
第1回目のゲストは2頭のウェルシュ・コーギー・ペンブロークと暮らす愛犬家の橋本志穂さん(タレント/フリーアナウンサー/ガダルカナルタカ氏奥様)が登場します。愛犬のご紹介やしつけの悩みなどを詳しくお伺いします。
その他、しつけ教室やイベントなどもレポートして参ります。

・犬と暮らす
犬と暮らすための準備から、食事やしつけなどについて、生活に役立つ情報をお届けいたします。

・イベント情報
犬に関連した様々なイベント情報をお届けします。

・プレゼント
番組で紹介したグッズや、お役立ちグッズなどをプレゼントします。

・メールマガジン
番組内では紹介しきれなかった情報など、サイトでは見ることができない情報を、メールマガジンに登録していただいたユーザに配信して参ります。


また、当サイトでは、飼い主の意識向上を目指した「愛犬宣言」運動を展開していきます。
平成18年の犬・猫飼育件数は約2450万頭と大きく増加しています。その中で、犬を飼っている世帯率は18.9%ということです。実際は、もっと多くの犬が飼われていると推測され、大きなペットブームとなっています。反面、数多くの犬が処分されているという現実があります。私たちはその現実に対し、もっともっと家族である犬に愛する気持ちを持つように、飼い主としての自覚・責任を持っていただけるように、一人でも多くの飼い主に『愛犬宣言』を広めていきたいと考えます。


そのためのコンテンツが「愛犬宣言」です。

・愛犬宣言
犬と人が幸せに暮らせる社会を目指し、以下の10項目を愛犬家に広めていきます。

 1. 何があっても最後までそばにいます。
 2. 毎日ご飯と新鮮なお水をあげます。
 3. 責任をもってしつけをします。
 4. 散歩の時には必ずリードをし、糞の後始末をします。
 5. 無責任な繁殖をしません。
 6. どんな時でも、心から信頼します。
 7. むやみにしかったり、つらい罰を与えたりしません。
 8. キミが年をとっても必ず世話をします。
 9. 私のそばにいてくれること、そしていてくれたことを一生忘れません。
 10. …キミが先に旅立ってしまったとしても、
   私はキミの星を見つけて会いに行くことを誓います。

プロモワンは、本サービスを通じて、愛犬との暮らしが豊かになるお手伝いをするとともに、犬と人の幸せな社会を目指し社会に貢献していきます。また犬を幸せにするための活動を行っている他の団体への協力もして参ります

【サイト情報】
サービス開始日:2008年4月1日(火)
情報料:無料
URL:http://wan-chan.jp

【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社プロモワン http://promowan.co.jp
TEL: 03-3547-8788 FAX:03-3541-0316
E-MAIL:info@promowan.co.jp


《関連URL》
http://promowan.co.jp/

企業情報

企業名 株式会社アド・フェイス
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社アド・フェイスの
    関連プレスリリース

    株式会社アド・フェイスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域