温泉の行き帰りのタクシーが携帯から簡単予約!

深夜到着、早朝出発にも対応! 雪の温泉へも便利で安全なタクシー利用!

 株式会社トラン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長・藤原和江)は、同社が開発した定額料金タクシーサービス「らくらくタクシー」 http://www.rakurakutaxi.jp/ で、2月8日(金)より全国の主要な温泉への行き帰りのタクシー料金の検索と予約機能を携帯でリリースします。

同時に、「らくらく暗証番号」機能も同時にリリースするので、携帯からのタクシー予約がますます便利になります。

■温泉特集

 冬の温泉は、風情があるのでとても人気がありますが、雪道のドライブにはリスクがつきものです。「らくらくタクシー」でご予約いただく地元のタクシーなら、安心してご利用いただけます。携帯から簡単に温泉を検索して、料金を計算、予約できるので、雪の温泉へのアプローチの選択肢が広がります。

【温泉への料金比較例】(深夜を除く、4人乗り1台の料金)
●札幌駅〜定山渓温泉 らくらくタクシー料金 6,770円(通常料金8,250円)
●仙台駅〜秋保温泉  らくらくタクシー料金 5,210円(通常料金6,650円)

■らくらく暗証番号

今回携帯で同時にリリースする「らくらく暗証番号」は、本人確認のために必要な従来のパスワードを、4桁の暗証番号に代えることができる機能です。
「らくらくタクシー」の予約に際しては、PC、携帯共に予約時にパスワードの入力が必要ですが、携帯ではパスワードの入力が煩雑なので、簡単にして欲しいというご利用者からの要望に応えて、携帯に「らくらく暗証番号」機能を付加したもので、携帯からの設定が必要です。

なお、今回リリースする2つの機能は、携帯だけに実装される機能となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■「らくらくタクシー」とは

タクシーは、他の交通機関と比べて割高になり、メーター制なので目的地に到着して初めて料金が確定するので、利用者には「料金が不明確」「回り道されているのではないか」などの不安や不満が蓄積されてきました。

当社が提供する「らくらくタクシー」は、そんな不安や不満を解消して、もっと便利にタクシーを利用できるよう、定額制や乗車タクシーを選んで予約できるなど、確実で画期的なシステムを導入したもので、PC及び携帯3キャリアの公式サイト上で提供中です。

■ 「らくらくタクシー」サービス内容

● 会員・非会員で利用可能なサービス
【 タクシー料金検索 】
全国のどこからでもタクシー料金(メーター料金)を検索できるので、タクシー利用の際の目安になります。また、3箇所までの経由地を含むタクシー料金検索が可能なので、グループでの相乗りや旅行などにも便利です。

● 会員向けサービス
【 定額料金タクシー予約 】
任意の2地点間で利用するタクシーをサイト上で事前に予約すると、検索したタクシー料金で乗車できるサービスです。
すぐに必要な場合は電話で配車依頼、予定が決まっている場合は格安な定額タクシーと、場面に合わせて利用が可能です。
尚、予約可能時間は、タクシー会社ごとにお迎え時間の30分〜24時間前で設定されています。(※地域や出発地により、予約可能な料金が異なります。詳細はサイトにてご確認ください。)

他にも、予約確認などができる「個人のページ」やいつも使う地点を登録できる「マイ地点」「利用履歴」の利用が、会員登録(無料)することで可能になります。
これらサービスを合わせて利用することで、駅などで順番待ちをすることなく、確実で安心して、しかも安く乗車ができるようになります。


【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社トラン
担当:藤原
TEL:03-3513-0491
Email:info@tran.ne.jp


《関連URL》
http://www.rakurakutaxi.jp/
http://www.tran.ne.jp/

企業情報

企業名 株式会社トラン
代表者名 藤原  和江
業種 未選択

コラム

    株式会社トランの
    関連プレスリリース

    株式会社トランの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域