「TAGIRIツールバー」IE版がStage6とDailymotionからの動画ダウンロードに対応

株式会社メタキャスト(本社:東京都港区、代表取締役社長 井上大輔)は、動画共有サイトから簡単に動画をダウンロードして保存できるツールバーの「Internet Explorer版」において、Stage6とDailymotionの2つの動画共有サイトからの動画ダウンロードに対応しました。

 株式会社メタキャスト(本社:東京都港区、代表取締役社長 井上大輔)は、動画共有サイトから簡単に動画をダウンロードして保存できるツールバーの「Internet Explorer版」において、Stage6とDailymotionの2つの動画共有サイトからの動画ダウンロードに対応しました。

「Stage6」は米Divx社の運営する動画共有サイトで、YouTubeなどに比べて高画質で動画の共有が可能な点が人気のサービスです。
http://www.stage6.com/

「Dailymotion」は、仏DailyMotion社の運営する動画共有サイトで、欧州での人気が非常に高いサイトとなっています。
http://www.dailymotion.com/


 また、これにあわせて動画の視聴体験共有サービス「Mitter」への視聴履歴の保存にも対応しました。「Mitter」では自分が視聴した動画の全履歴をライフログとして保存する事ができますので、前に見た動画を探してもう一度見たり、見た動画に対して後からまとめて評価やコメントを付与したりする事がとてもカンタンになります。


■TAGIRIツールバーについて
 TAGIRIツールバーは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトで公開されている動画を、お手元のパソコンに簡単にダウンロードするためのプログラムです。Internet ExplorerとFirefoxの2種類のブラウザーに対応しております。
 TAGIRIツールバーの、2007年2月のリリースから現在までの累計ダウンロード件数は、2種類合計で約81万件です。
http://tagiri.jp/toolbar/

■Mitterについて
 Mitterは、YouTubeやニコニコ動画などの動画共有サイトで視聴した動画について、付与したコメントや評価・カテゴリーなどと共に保存し、その中でもお気に入りの動画について、サイト上で公開する事ができるサービスです。
 また、動画視聴体験を共有できるSNSとして、いつでも「お気に入り」ユーザーの最新の動向をチェックすることが可能です。
http://mitter.jp/

■株式会社メタキャストについて
 株式会社メタキャストは、インターネット上でメタデータを活用したビジネスに取り組むベンチャー企業です。
 テレビ番組に関するブログのポータルサイト「テレビブログ」や、エンドユーザーのパソコン上にある動画ファイルに関連したメタデータをサーバーから取得してサムネイル(静止画)を自動的に生成する動画管理ツール「TAGIRI(タギリ)」、動画横断検索サービス「SAGURI」、動画の視聴体験共有サービス「Mitter」等の普及に力を入れることで、「動画に関連したメタデータの集約・流通」に特化した事業を行っています。

会社名:株式会社メタキャスト
代表 :井上 大輔
所在地:東京都港区新橋5丁目10-6 川村ビル7F
URL  :http://www.metacast.co.jp/

■本リリースに関してのお問い合わせ
MAIL :metacast-info@metacast.co.jp
担当 :株式会社メタキャスト 松田

企業情報

企業名 株式会社メタキャスト
代表者名 伊藤 健吾
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社メタキャストの
    関連プレスリリース

    株式会社メタキャストの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域