喫煙者に朗報!東京で喫煙タクシーの予約スタート!

これで禁煙によるイライラを解消して、商談もスムーズに!?

株式会社トラン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長・藤原和江)(http://www.tran.ne.jp/)は、同社が開発した定額料金タクシーサービス「らくらくタクシー」(http://www.rakurakutaxi.jp)で、1月16日から喫煙タクシーの予約を開始します。

1月から東京のほとんどのタクシーは、禁煙車となりました。タクシーの車内での一服のタバコが残業後のストレス解消法という方々のご要望にお答えして、「らくらくタクシー」では、予約時に「喫煙車両」という指定があれば、喫煙タクシーを配車することができるようになりました。

 禁煙が世間の流れとなっている中で、喫煙タクシーなら、気兼ねなくタバコを楽しむ事ができます。このサービスは、お迎え場所が東京23区内で、定額料金が4,000円以上、お迎え時間が30分先以降からご利用可能となります。

※定額料金とは、お客様がご指定した出発地へお迎えに伺って、到着地までのお送りを定額でご利用いただけるサービスです。経由地も3カ所までご指定頂けますので、ご家族、ご友人との移動でも効率的にご利用頂けます。また、料金は最短距離を元に計算されていますので割安です。(http://www.rakurakutaxi.jp/customer/static/merit.html)。

喫煙車の予約方法は、「らくらくタクシー」のPC及び携帯サイトから、予約の際に、「喫煙車両対応可」のタクシー会社を選択して、予約画面の「連絡事項欄」に「喫煙車希望」と明記すればOKです。ただし、台数が少ないので、早い者勝ちとなります。

タクシーは、他の交通機関と比べて割高になり、また通常はメーター制料金のため目的地に到着して初めて料金が確定するので、利用者には「料金が不明確」「回り道されているのではないか」などの不安や不満が蓄積されてきました。当社が提供する「らくらくタクシー」は、そんな不安や不満を解消して、もっと便利にタクシーを利用できるよう、定額制や乗車タクシーを選んで予約できるなど、確実で画期的なシステムを導入したもので、PC及び携帯3キャリアの公式サイト上で提供中です。


■ 「らくらくタクシー」サービス内容
● 会員・非会員で利用可能なサービス
【 タクシー料金検索 】
全国のどこからでもタクシー料金(メーター料金)を検索できるので、タクシー利用の際の目安になります。また、3箇所までの経由地を含むタクシー料金検索が可能なので、グループでの相乗りや旅行などにも便利です。

●料金比較例(深夜を除く、中型1台税込み金額)
 東京都庁〜高島平駅  らくらくタクシー料金  5,210円(通常料金 5,840円)
 恵比寿駅〜東京ディズニーランド  らくらくタクシー料金 7,640円(通常料金 9,440円)

● 会員向けサービス
【 定額料金タクシー予約 】
任意の2地点間で利用するタクシーをサイト上で事前に予約すると、検索したタクシー料金で乗車できるサービスです。すぐに必要な場合は電話で配車依頼、予定が決まっている場合は格安な定額タクシーと、場面に合わせて利用が可能です。尚、予約可能時間は、タクシー会社ごとにお迎え時間の30分〜24時間前で設定されています。(※地域や出発地により、予約可能な料金が異なります。詳細はサイトにてご確認ください。)

他にも、予約確認などができる「個人のページ」やいつも使う地点を登録できる「マイ地点」「利用履歴」の利用が、会員登録(無料)することで可能になります。これらサービスを合わせて利用することで、駅などで順番待ちをすることなく、確実で安心して、しかも安く乗車ができるようになります。


■お問合せ先:
株式会社トラン
担当:藤原
TEL:03-3513-0491
Email:info@tran.ne.jp


株式会社トラン
担当:藤原
TEL:03-3513-0491
Email:info@tran.ne.jp


《関連URL》
http://www.rakurakutaxi.jp/
http://www.tran.ne.jp/

企業情報

企業名 株式会社トラン
代表者名 藤原  和江
業種 未選択

コラム

    株式会社トランの
    関連プレスリリース

    株式会社トランの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域