ネットで本物のお坊さんに相談ができる!お悩み相談サイト「Bouzコネクション〜お悩み解決の輪〜」がスタート

株式会社シーオージは、これまでau公式サイトのみで展開してきた、本物のお坊さんに悩みを相談できる投稿サイト「お悩みチャンネル」を、PCおよび他キャリアでも利用できるよう拡張し、新たに「Bouzコネクション〜お悩み解決の輪〜」の名称で2007年12月21日よりスタートいたしました。

報道関係者 各位
プレスリリース

2007年12月26日
株式会社シーオージ


ネットで本物のお坊さんに相談ができる!
お悩み相談サイト「Bouzコネクション〜お悩み解決の輪〜」がスタート

株式会社シーオージ(http://www.c0zone.jp/


株式会社シーオージ(所在地:東京都港区 代表取締役:櫻井 尚)は、これまでau公式サイトのみで展開してきたお悩み相談サイト「お悩みチャンネル」を、PCおよび他キャリアでも利用できるよう拡張し、新たに「Bouzコネクション〜お悩み解決の輪〜」の名称で2007年12月21日よりスタートいたしました。


1.サービス対象プラットフォーム

PC、DoCoMo i-mode、SoftBank mobile、au ez-web
※auのみ公式サイト(名称:お悩みチャンネル)になります。
※一度登録をすればPC、携帯どちらからでも利用ができます。

共通URL
 http://www.bouz-net.com/

一部有料サービス 月額315円(税込)
※掲示板の閲覧は無料で行えますが、掲示板への投稿、お坊さんへの相談などは有料会員登録が必要です。


2.サービスの内容

「Bouzコネクション 〜お悩み解決の輪〜」は現職の本物のお坊さん達のご協力のもと、株式会社シーオージが運営する投稿型お悩み相談サイトです。
悩みを抱えたユーザーの皆さんが掲示板に投稿するスタイルのお悩みサイトは他にも色々とありますが、「Bouzコネクション」がそれらと違うのは、本物のお坊さんとネットを通じて1対1での相談ができることです。

古来より、お寺は地域社会にあまねく存在し、お坊さんは檀家の人々の良き相談相手であり、人の生きる道を説く良き師でもありました。
お坊さんこそ、日本の文化に根ざしたいわばプロのカウンセラーだったと言えます。「Bouzコネクション」は、現代では希薄になってしまった、そんなお坊さんと一般の人々のつながりを、ネットという新しい手段を利用して再びつないでいく役割を目指しています。

掲示板では悩みを抱えたユーザー同士が自分自身の経験をもとにアドバイスをしあう。
そして、それだけでは解決できない悩みは、お坊さんへ個別に相談を持ち込み、人生の先輩としてのアドバイスをもらう。

このふたつの相談の場を提供することで、これまでのお悩みサイトでは満足できなかった人にもきっと納得してもらえる、「現代の駆け込み寺」として定着させたいと考えております。


3.サイトの概要

●聞いて!娑婆(さば)の人
ユーザー同士が悩みを公開し相談しあう掲示板です。
「娑婆」(さば)というのは仏教用語で俗世間、つまりこの世の中のこと。元は「忍耐」を意味する言葉だとか。この世つまり人間社会は、病気や人間関係、さまざまな欲望など、煩悩に耐えていかなければならない世界。そんな「娑婆」を生きていくための大きな助けになるのが「誰かに相談すること」。誰かの意見を聞いてみたらきっと道は開けてくるはずです。
ネット社会の今、情報が行き来し、たくさんの人の書き込みが集まる「サーバ」こそ、現代の「娑婆」なのかもしれない…。そんな思いを込めたコーナー名にもなっています。
投稿はすぐに公開されるのではなく、弊社スタッフが全て監視し適切な投稿のみを表示していく方式をとっていますので、心無い投稿に傷つくことなく安心して利用していただけます。

●教えて!お坊さん
このコーナーでは、現職の本物のお坊さん達のご協力で、このサイトの回答者として登録しているお坊さんに直接相談ができます。
お坊さんとはサイトを通じて相談を送り、1つのテーマにつき数回にわたってやりとりができるようになっています。
相談をしている間は他の人に見られることはなく、また、やりとりが終わった後も、そのやりとりを公開するかどうかをユーザーの方が決めることができます。
他のユーザーの方が公開している、お坊さんのやりとりを見て、ご自分の参考にしたり、自分の意見をコメントすることもできます。


■当プレスの問い合わせ先は?
担当:依田 健
eメール: yoda@c0zone.jp
Tel:03-5549-4838

株式会社シーオージ
http://www.c0zone.jp/
〒107-0052 東京都港区赤坂6-6-19-202
Tel:03-5549-4838 Fax:03-5549-4839

企業情報

企業名 株式会社シーオージ
代表者名 櫻井 尚
業種 未選択

コラム

    株式会社シーオージの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域