アクセサリー収納のための新感覚デザイングッズ 『アクセサリーホルダー フルール』 新発売

inf.DESIGNでは、鏡などに吸盤で取りつけて使う、新感覚のアクセサリー収納グッズの販売を開始いたしました。花をモチーフにしたインテリアとしても楽しいデザインで、場所をとらずに、見やすくアクセサリー類を整理することができます。

報道機関各位
プレスリリース

平成19年12月12日
===========================================
アクセサリー収納のための新感覚デザイングッズ 『アクセサリーホルダー フルール』 新発売
===========================================

inf.DESIGNでは、お化粧するときの鏡などに吸盤で取りつけて使う、新感覚のアクセサリー収納グッズの販売を開始いたしました。

『アクセサリーホルダー フルール』は、ごちゃごちゃと混ざりがちなアクセサリー類を、場所をとらずに見やすく整理することを可能にします。一目でお気に入りのアクセサリーが見渡せるので、忙しい朝にもその日の気分やファッションにあったアクセサリーをすぐに選ぶことができます。


■製品の詳細

お化粧するときの鏡などに吸盤で取りつけて使用する、アクセサリーホルダーです。
花びら型のスポンジ(高密度マイクロセルウレタンフォーム使用)部分に、リングを差し込んだり、ピアスやイヤリングをはさんだり、ネックレスやブレスレットを引っ掛けて使用します。
鏡の下の使わない空間を利用できるので、ドレッサーなどの台の上が広く使えます。
またすぐにごちゃごちゃと混ざってしまうアクセサリー類がすっきり整理できるだけでなく、一目でお気に入りのアクセサリーが見渡せるので、忙しい朝にもその日の気分やファッションに合ったアクセサリーをすぐに選ぶことができます。
スポンジの黒はアクセサリーの色を引き立て、中央部のエッチングボタンとカットクリスタルはインテリアに華やかさを与えてくれます。

・細いリング、ピアスやイヤリングは花びらの切れ込みにはさみこんで…
・太めのリングはそのまま花びらに差し込んで…
・ ペンダントやブレスレットは花びらに引っかけて…


■ 製品の背景

小さくて数が多くなりがちなアクセサリーやプチジュエリーは、もっとも整理が難しいもののひとつと言えます。
そのままトレイなどに置いただけでは、分けておいてもすぐに他のアクセサリーと混ざって取り出しにくくなってしまいます。
小袋などに個々に分けて収納すれば混ざることはありませんが、取り出すにもしまうにも手間がかかります、
アクセサリーボックスを利用すれば見やすく整理できますが、ただでさえ化粧品などが多く置かれているドレッサー周りでは、大きい場所をとることはあまり歓迎されません。

すっきり整理ができなければ、いくらお気に入りのアクセサリーがたくさんあっても、忙しい朝にその日身につけたいアクセサリーを選び出すことが困難になります。
その結果、毎日同じアクセサリーを繰り返し身につけてしまうといった状況が起きがちではないでしょうか。

以上より、一目で自分がどんなアクセサリーを持っているが見渡すことができ、1種類ずつきっちり分けて手に取りやすく、しかも場所をとらないアクセサリーの整理グッズを企画いたしました。


■ 製品の特徴

1)アクセサリー類が基本的に鏡のそばに置かれることに着目して、鏡の空いているスペースに吸盤で取付けられるようにしました。
→鏡の下のほうは空いている場所になりますので、鏡を見るのに邪魔にはならず、ドレッサー上はすっきりとして、アクセサリーも見やすくなります。

2)リング、ピアス、ネックレスなど基本的なアクセサリーを1種類ずつ分けて整理でき、一目で見比べることができます。
→毎日着けるものも、その日の気分に合わせて選ぶものも、どちらもワンステップで手にとることができます。家に帰った後も、元の場所にワンステップで戻せるので、整理が簡単です。

以上のようなコンセプトから、対象は高価なジュエリーではなく、日常よく使い回す、お気に入りの数種類のアクセサリー/プチジュエリーへの使用を想定しています。


■ 製品の概要

商品名:アクセサリーホルダー フルール (accessory holder Fleur)
発売時期:2007年12月5日 (ホームページ http://www.infdesign.jp 及び一部店舗にて販売中)
希望小売価格:2,415円(税抜き 2,300円)
商品サイズ:約幅120mm × 高さ120mm × 奥行き40mm(吸盤未使用時) 
発売点数:1型2モデル(ピンク系/ブルー系)


■ 本件に関するお問い合わせ先

有限会社インフ・デザイン 担当:渡辺
〒111-0034 東京都台東区雷門2-10-2 高橋ビル2F
電話:03-5827-1139
FAX:03-5827-1187
e-mail:info@infdesign.jp
ホームページ:http://www.infdesign.jp

※取材用の実物の用意がございますので、どうぞご連絡ください。

企業情報

企業名 有限会社インフ・デザイン
代表者名 渡辺 実佳
業種 未選択

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域