初心者向けWYSIWYG型ブログデザインツール「CSSEZ」がバージョンアップ。JUGEM、Seesaa、ヤプログ、アメブロに対応へ。

CSSなどの専門的な知識を必要とせずマウス操作でブログデザインを作成することができる、WYSIWYG型ブログデザインツール『CSSEZ』が対応ブログの拡充を発表。新たにJUGEM、Seesaa、ヤプログ、アメブロの4つのブログに対応した。

報道機関各位
プレスリリース

2007年09月04日
久保渓(クボケー)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
CSSなどの専門的な知識を必要とせずマウス操作でブログデザインを作成することができる、WYSIWYG型ブログデザインツール『CSSEZ』が対応ブログの拡充を発表。新たに4つのブログに対応した。
− 初心者でも5分で作れる簡単ブログデザイン作成ツール −
http://jp.cssez.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久保渓(クボケー:大学生22歳 アメリカミネソタ州)は、CSSなどの専門的な知識を必要とせずマウス操作でブログデザインを作成することができできる、WYSIWYG型ブログデザインツール『CSSEZ』の機能追加を発表しました。

今回 発表するCSSEZの機能追加は、次のとおりです。

■機能追加詳細
これまで4つのブログに対応済みであったところを、新たに4つのブログプラットフォームに対応。これにより合計8つのブログプラットフォーム用のデザインを一度に作成することができるようになりました。

今回対応したブログ:
・JUGEMブログ
・Seesaaブログ
・ヤプログ
・アメブロ

既に対応済みのブログ:
・MovableType
・Wordpress
・FC2ブログ
・livedoorブログ

■CSSEZについて
CSSEZは、CSSやHTMLなどの専門的な知識を必要とせず、ブラウザからマウス操作でブログデザインを作成することができるオンラインツールです。編集点をリアルタイムに確認しながら、デザインを作成することができます。利用はすべて無料。

CSSEZの主要な特徴は、約450項目に及ぶ細かい設定まで可能な点と多くの補助ツールが実装されている点です。ストライプとグラデーションを組み合わせた画像を作成する『背景画像ジェネレーター』をはじめ、レイアウトテンプレートが100種類、ナビゲーションとサイドバーのメニュー用テンプレートがそれぞれ23種類ずつあり、ワンクリックでそれらを使用することができます。

他にもデザインの共有機能があり、作成したデザインを利用して被リンクを獲得したり、他人の作成したデザインを利用して新たなデザインを作成することができます。

作成したデザインは、各ブログ用のテンプレート・スキンの形式で、選択したブログに必要なファイルを全て内包したパッケージ形式でダウンロードすることができます。

【久保渓とは】
アメリカミネソタ州在住の大学生。22歳。個人でウェブサービスの開発・運営を手がけるプログラマー。

【お問合せ先・運営者】
名前:久保渓(クボケー:大学生、22歳)
所属:Carleton College
電話:050-5532-9432
E-mail:contact@cssez.com

海外在住のため、お問い合わせはメールで頂けると幸いです。


                                以 上

企業情報

企業名 久保渓
代表者名 久保渓
業種 未選択

コラム

    久保渓の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域