レシピ投稿や食事日記のSNSサイト「CooCom(クウコム)」開始のお知らせ−−「料理を食べて作って楽しむソーシャルネットワーク」が誕生−−http://www.coocom.jp

株式会社ウイングスタイル(本社:東京都江東区、代表:羽石雄高)は、「食べる」ことをテーマにしたソーシャルネットワーキングサービス「CooCom(クウコム)ベータ版」( http://www.coocom.jp)の運営を開始しました。

CooCom(クウコム)は、レシピの投稿や投稿されたレシピへのコメント、日々の食事日記など、ネットを通じて多くの人たちとコミュニケーションしながら食べることについて楽しめる機能を用意しました。また、昨今の健康志向の高まりにも留意し、開始当初から管理栄養士が監修したレシピを100種類登録してあります。日記機能には食べたカロリーを残すこともできるので、食生活の見直しや、ダイエットにも活用することが可能です。

CooCom(クウコム)というサービス名の由来は、「食べる」を少々乱暴に言うときの「食う」からきています。

CooCom(クウコム)の主な機能は以下のとおりです。
(1) 管理栄養士レシピの閲覧
⇒管理栄養士がカロリーや栄養を考えて作成したレシピを閲覧できます。今後も続々と増やして参ります。
(2) レシピ投稿、レシピへの評価やコメント、一緒に食べたいレシピの推薦
⇒自分のオリジナルレシピの投稿を簡単に行えます。投稿したレシピを閲覧した人は、
評価、コメントを入れたり、一緒に食べたいレシピを推薦したり、お気に入りに追加できます。また、レシピの材料をケータイメールに転送でき、買い物にいくときにも便利です。
(3)お食事日記の作成
⇒朝昼晩に食べた料理を、写真やコメントを入れて日記形式で公開
日記に表示する料理は自分で撮影したものだけでなく、登録されたレシピから選択することも可能です。食べた場所やカロリーも一緒に記載することで、食べたものに特化した日記を作成することができます。CooComユーザーであれば、日記へのコメントが可能です。

(4)ソーシャル(友だち)機能
⇒友だちを招待したり、すでに投稿している人と友だち登録すると、友だちの食べた記録や投稿したレシピをマイページトップですぐに知ることができます。

今後は、ユーザーの要望やご意見を聞きながら、日々の食事をより楽しく健康的にできるような機能を拡充していき、食品関連企業とのタイアップ企画の実現なども視野に入れつつサービス展開してまいります。

CooCom(クウコム)の利用は無料で、友だちからの招待がなくても登録可能です。

また、CooCom(クウコム)誕生を記念して、レシピを投稿するとプレゼントが当たるキャンペーンを実施します。

■リリース記念キャンペーン レシピを投稿して人気のレミパンをもらおう!
(1)実施期間:7月24日(火)〜8月31日(金)
(2)対象:CooCom(クウコム)の登録者で、キャンペーン期間中に、レシピを投稿した方  
(3)プレゼント:平野レミの鍋 プレミアム レミパン 24cm (抽選により3名様)



以上

株式会社ウイングスタイル
http://www.wingstyle.co.jp
代表取締役 羽石 雄高
本件に関するお問合せ先:haneishi@wingstyle.co.jp
担当者携帯電話:090-4967-2397


《関連URL》
http://coocom.jp/

企業情報

企業名 株式会社ウイングスタイル
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社ウイングスタイルの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域