FXのポータルサイト『プロジェクトFX』を新規立ち上げ〜初心者から上級者まで、ワンストップでサービスを提供するFXの総合サイト〜

株式会社ウェブクルーは、FX(外国為替証拠金取引)のポータルサイト『プロジェクトFX』を2007年7月10日(火)にサイトオープンいたします。『プロジェクトFX』は、これからFXを始めようと検討されている方からすでに取引を行っている方までを対象とした、FXの総合ポータルサイトです。

各 位

会社名 株式会社ウェブクルー
   代表者名 代表取締役社長 青山 浩
(コード番号 8767 東証マザーズ)

----------------------------------------------------------------------
FXのポータルサイト『プロジェクトFX』を新規立ち上げ
〜初心者から上級者まで、ワンストップでサービスを提供するFXの総合サイト〜
----------------------------------------------------------------------


株式会社ウェブクルー(本社:東京都港区 代表取締役 青山 浩 http://www.webcrew.co.jp /以下、ウェブクルーとする)は、FX(外国為替証拠金取引)のポータルサイト『プロジェクトFX』を2007年7月10日(火)にサイトオープンいたします。

『プロジェクトFX』は、これからFXを始めようと検討されている方からすでに取引を行っている方までを対象とした、FXの総合ポータルサイトです。
ウェブクルーでは、今まで保険・引越し・金融などを中心に比較サイトを運営して参りましたが、今回の『プロジェクトFX』では、FXに特化したポータルサイトとして運営をしてまいります。

■URL
『プロジェクトFX』URL ⇒ http://www.pjtfx.net/

■サイトオープンの背景とターゲット
FX(外国為替証拠金取引)は、現在、有利な投資手段のひとつとして個人投資家の注目を集めており、
インターネット上でも極めて反響が高い状況です。そのような中、FXに関するサイトは増加傾向にあり、
投資家にとっては、どの情報を参考にすれば良いのかわかりづらい状況になっています。また、100社以上
のFX会社の中から、自分に合った会社を選択することは、容易ではありません。
『プロジェクトFX』では、FX投資の初心者から上級者まで、幅広い利用者を対象に「ワンストップ」で役立つ情報を提供して参ります。
メインターゲットとしては、20代〜40代の男性を中心に考えています。

■『プロジェクトFX』の企画・構成
サイトの構成としては、以下の3つのテーマが中心になっています。

(1)FXの基本を学ぶ
   FXをこれから始めようとしている方や、口座開設はしたものの基本的なことをもっとしっかり学び
たいという方向けのコンテンツを中心に構成しています。
(2)FX会社を比較する
   これから口座を開く方や、複数の口座を使い分けたい方のために、FX会社の特徴や条件を比較した上で、さらに詳細な資料の請求ができます。
(3)FXのテクニックを磨く
   FXを運用するために役立つ、幅広いマーケット情報や実践的な情報を、さまざまな角度から掲載していきます。

【企画内容(例)】
ファイナンシャルプランナーがFXをわかりやすく解説するコンテンツを始め、FX会社の社員によるブログなど、読みやすくわかりやすいコンテンツを多数用意しました。
中でも、タレント「瀬戸香織」が、初めてFXに挑戦する過程を綴るブログは、どのような展開になっていくか、つい状況が楽しみになってしまう企画です。
そのほかにも「FX会社への訪問取材」や「FX会社社員のブログ」などは、FX会社の雰囲気やその会社社員からの生の声をお伝えできますので、通常の会社選び情報とは違う視点を提供できます。

■既存サイトとの相乗効果に期待
ウェブクルーでは、すでに幅広い金融商品とその取り扱い会社の比較が可能なポータルサイト『金融スクエアbang!』を運営しています。(http://fx.bang.co.jp
『金融スクエアbang!』は、商品の基本知識をはじめ、各社の手数料やその他条件のメリット・デメリットをシンプルに比較検討できる構成を重視しており、初心者をメインターゲットにした情報を提供してきました。
今後、『プロジェクトFX』と『金融スクエアbang!』では、掲載会社の増加、更新頻度の高いコンテンツの充実を図り、今まで培ったインターネット上の高い集客実績を活かして、両サイトのサービス向上と利用促進を図ります。そして、両サイトの運営により、相互の「顧客満足度の向上」、「アクセス頻度のアップ」を図り、サイトに来訪される一顧客からの収益向上を目指してまいります。

■業績に与える影響
『プロジェクトFX』による当社連結・単体業績に与える影響は軽微でありますが、今後の収益予測は今期の発表予算に含めて参ります。

【本件に関してのお問合せ先】
株式会社ウェブクルー 企画IRグループ 担当 小林
TEL:03-5561-6087/FAX:03-5561-6081/Mail:pr@bang.co.jp
東京都港区六本木一丁目4番33号 六本木21森ビル


《関連URL》
http://www.pjtfx.net/

企業情報

企業名 株式会社ウェブクルー
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社ウェブクルーの
    関連プレスリリース

    株式会社ウェブクルーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域