「コエンザイムQ10」の次は「金」が来る!?化粧品業界第3の波

異業種から参入した化粧品ベンチャー、株式会社リライコーポレーションに思わぬ追い風。 停滞する基礎化粧品業界で話題となったその訳とは

昨年話題となった美容成分「コエンザイムQ10」以来目立った動きのなかった化粧品業界で、最近注目を浴びているのが「金」。

ある人気テレビ番組で、古代エジプトの女王クレオパトラが生前に「金」を利用した美容整形を行っていたということが話題となり、40代〜60代富裕層の女性に人気となっている。

昼の人気バラエティー番組でも、金の美用法によって劇的に美しくなったという体験者が出演し、その効果で会場の観客を驚かせた。


株式会社リライコーポレーション(代表取締役 坂本泰子)ではいちはやく金の美肌効果に目をつけ「金の基礎化粧品 リライフォルスドーレ」を販売していたが、各種メディアでの話題がブームに火をつけ問い合わせが殺到している。


坂本氏はもともと若い頃から長年の肌コンプレックスに悩まされ、様々な美用法や化粧品などを試していたのだが、旅先で出会った株式会社ピュールの代表取締役 田中和江社長に薦められた基礎化粧品を使用しはじめたところ、長年の肌荒れや、くすみ、乾燥の悩みなどが解消されていった。

その後正しい化粧品の成分や、肌のメカニズムなどそれまでまったく知ることもなかった化粧品の知識を得ることとなり。

「それまでのスキンケアではどうして肌トラブルが改善されないのか」
「それまでの化粧品の成分の常識と非常識」
「半年もすると効果がなくなってくる理由」
「多くの女性が犯しているスキンケアの誤解」などなど


これに驚いた坂本は自分の喜びを多くの女性に伝えたいという想いから、この化粧品の自社販売を何度も直談判した。
その情熱によって専売権を取得し、このときに発売した商品が「金の基礎化粧品 リライフォルスドーレ」だった。

これによって誕生した?リライコーポレーションだったが、当初は「コエンザイムQ10」が話題となっており「金の美容効果」はまったく知られていなかった。


少数の友人の間で徐々に話題となっていたところに、人気テレビ番組で「金の美容効果」が取り上げられた。


金が発生するマイナスイオンは細胞を活性化させ、肌のターンオーバーを促進させる働きがある。
これによって様々な肌トラブルを和らげ、本来の魅力を引き出していく。

もはや化粧品業界はパイの奪い合い。新たな成分が話題となっては次々と新商品が発売される。

しかし?リライコーポレーションでは坂本の強い信念により、今後も「金」にこだわり流行に流されるつもりはないという。

「自分が使ってみて本当に良かったから。」という坂本の想いは現代において究極の顧客志向と言えるのかもしれない。



株式会社リライコーポレーション

マーケティング部 担当大谷 正光
TEL052-238-2339 FAX052-238-3443
URL http://www.cosmeviking.com
Email otani@relyup.co.jp
愛知県名古屋市中区新栄2丁目48-1 愛知電球ビル4F

企業情報

企業名 株式会社リライコーポレーション
代表者名 坂本泰子
業種 未選択

コラム

    株式会社リライコーポレーションの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域