〜専任コンサルタントが建設業界への転職を強力サポート〜建設業界専門求人サイト「建設WALKER」が「転職支援サービス」をスタート!

建設業界に強いコンサルタントが、転職活動を全面バックアップ!人と企業を結び、業界内の人材活性化を実現する「転職支援サービス」がスタートします。

建設業界に特化した人材ビジネスおよびコンテンツ事業を手がける株式会社アクト・アドヴァンス(本社:東京都港区元赤坂 代表取締役:石井春海)では、業界内での転職を希望する求職者へのエージェント機能を追加。
スーパーゼネコン、大手デベロッパーの非公開求人情報を含む「転職支援サービス」として、6月15日(金)より本格スタートいたします。

昨今の都市再開発や超高層マンションの建設ラッシュ、リフォーム市場の拡大などを受け、建設需要が増える中、実際、それを担う業界内を見回せば、離職者の増加、就業者の高齢化など、深刻な技術者不足に陥っています。
平成17年に国土交通省が約55万社を対象に調査した「建設業活動実態調査結果の概要」では、常時就業者数は11年連続で減少(前年比2.4%)。なかでも、業界の将来を担うはずの20代の業界離れの傾向は著しく、この状況を危惧した国土交通省では、建設業における人材確保・育成を目指し、「団塊の世代の高齢化に対応した次世代の人材確保・育成モデル構築事業」を立ち上げ、若手の確保に向けて精力的な活動を展開しています。

(株)アクト・アドヴァンスでは、この状況にいち早く対応するべく、昨年7月に建設業界に特化したサイト「建設WALKER」をオープン。ゼネコン、設計事務所など技術者を求める企業と、業界内の転職を希望する人材のマッチングを促してまいりました。

新たにスタートする「転職支援サービス」は、これまで以上に業界内における人材の活性化を目指すもので、アクト・アドヴァンスが、建設業界での仕事を求めている人材の“エージェント”的役割を果たし、コンサルタントのカウンセリングを通して、希望やスキルにマッチする企業を紹介していくというものです。
これにより、求職者にとっては、業界に強いコンサルタントのアドバイスのもとで適職探しができるほか、人材を求める企業にとっては、よりピンポイントかつ効率的な採用活動が可能になります。

紹介求人に関しては、親会社である鹿島建設グループの人材会社(株)アクトエンジニアリング、(株)アクト・テクニカルサポートとも強力な連携を組むほか、「建設WALKER」上でも、社名非公開の求人情報として毎週新着案件を紹介し、求職者に広くアピールしてまいります。

転職支援サービスのスタートと連動して「建設WALKER」では、6月・7月の2ヶ月間にわたり、交通広告(6月/私鉄、7月/JR)およびラジオCM(ニッポン放送)を開始。サイトの認知度アップと、より多くの求職者確保に向けて精力的なプロモーション活動を展開いたします。

今後ともアクト・アドヴァンスでは、人材ビジネスをはじめ、建設関連に関わる様々なコンテンツサービスを通して、業界内の発展・向上に寄与してまいりたいと考えております。
特に、人材ビジネスに関しては、人材難に悩む建設業と求職者のマッチングを支援すべく、より一層のサービス強化に努めてまいる所存です。

どうぞご期待ください。

●転職サイト「建設WALKER」について
2006年7月21日オープンした建設・不動産専門の転職サイト。会員の約80%が建設・建築・不動産分野の業界出身者。その多くが建築士・施工管理技士・宅地建物取引主任者をはじめとする資格所持者で構成。国内随一の業界専門の転職サイトとして多くの企業様、求職者から厚い信頼をいただいております。

●(株)アクト・アドヴァンス 会社概要
社名 株式会社 アクト・アドヴァンス
本社 東京都港区元赤坂1−5−31 新井ビル 
設立 2006年5月17日
資本金  1000万円
代表 代表取締役社長 石井 春海
事業内容  人材紹介事業/建設関連コンテンツの企画・制作・運営・販売
職業紹介業許可(厚生労働大臣13-ユ-302210)

★本件に関するお問い合わせ・求人広告のお申し込み★
株式会社アクト・アドヴァンス
コンテンツ事業部
TEL03-5747-8777 FAX03-5474-8780
E-mail:info@act.co.jp

《関連URL》
http://www.ken-walker.com/

企業情報

企業名 株式会社アクト・アドヴァンス
代表者名 --
業種 未選択

コラム

    株式会社アクト・アドヴァンスの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域